※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

痰切りに良い食材はありますか? 娘がインフルエンザでお薬を飲まず、痰が絡んでる咳に悩んでいます。

【咳と痰について】

痰切りにいい食材?食べ物ってありますか🥲

娘が先週インフルになってお薬もらってたんですが、
病院行ったその日の夜から私が切迫で
入院になってしまい、飲ませるのは
旦那に任せていました

3日ほど前に退院してきた時にはほぼ完治しており、
薬を全部飲みきったもんだと思ってたんですが
実は何しても飲んでくれないからと
ほとんど飲んでなかったことが分かり…
その話をする前にもらってた粉薬もシロップも
捨ててしまったので飲ませることも出来ず…😞

今は痰が絡んでるために出る咳とたまにくしゃみのみです
声もガラガラしていて辛そうなので
なにか痰切りになるようなものがあればと思って
質問させて頂きました😞

コメント

むむむん

あまりに粘っこい感じなら、水分の多いものがいいですよ。

薬膳とかだと、梨とか里芋とかいいと思います。