※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばやぴ
子育て・グッズ

3歳の息子の片目が腫れており、病院でアレルギーと診断され薬を処方されたが腫れが引かず、目ヤニも出ている。熱も出ており、アデノウイルスの可能性があるか心配。片目だけの腫れは珍しいか不安。運動会が控えているが心配。

水曜日から3歳の息子の片目が腫れていて、次の日に病院へ行きました。熱はなかったため特に検査などされず、アレルギーかなぁと言われ、瞼に塗る軟膏と飲む薬を出されました。腫れはまだ引かず、日中が1番腫れてます。
昨日から目ヤニも出てます。保育園では目を結構掻いてるとのことですが、家ではあまり掻いてませんでした。
今日もまだ腫れていて、若干充血と目ヤニが少しって言う感じです。朝イチは熱なかったのですが、先程少し熱かったので測ると37.8度でした。アデノの可能性ありますよね…。
片目だけ腫れるとかあるのでしょうか。
2週間前にインフルになったのでもう疲れました…。
次の週末は運動会なのに…

コメント

もふもふ。

うちの子は原因不明の蕁麻疹が何度も出てて、瞼が腫れた事も何度かありますが両眼、片目どっちもありましたし、身体は直ぐに引いても瞼は数日かかりましたよ!

• ばやぴ

ばやぴ

先程保育園のママ友から連絡きてアデノにかかったようで、
    症状がまったく同じでした…
    なのでうちはアデノっぽいです💦

• 10月7日