※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイレの臭いに敏感で、匂いのスプレーを毎回使いたくない。どうしたらいいですか?

3歳の娘が、夫がうんちをした後すぐに入ったときに臭すぎて、おぇ〜ってなって、そこからトイレ行くたびに臭いって言うようになりました🥲(掃除したあとでもダメだし、私たちは匂いが分からないです。)
自分のおしっこした後もおぇ〜ってなってます💦
HSCなので匂いに敏感なのもあるかもしれないです…。

匂いのスプレーをすると入れるらしいのですが、毎回するのはもったいないので入れるようになってほしいです🥺
どうしたら良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人が近づくとシュッと噴射する消臭スプレーみたいなの?(伝わりますかね…)をトイレに置いて、入ったらシュッてなるようにして、視覚的に臭くないことを知らせるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう感じのやつです!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    これ気になってました!
    視覚で知らせるのも必要ですよね!買ってみようと思います😊

• 10月7日
もうふ

うちの子もそれありました!
時間経過でマシになっていきました!
置き型の芳香剤買いました!
ただうちの子はまだトイトレ中だったので、オムツでもよかったんですよね…🤔

お子さんと一緒に芳香剤を選んだり、
今思えばトイレに置物やシールを張って見たりして視覚から改善するのもよかったかなと思います♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お子さんもあったんですね😂時間が解決してくれると嬉しいです!笑

一緒に芳香剤選んだり、トイレを楽しい空間にしていきたいと思います😊

• 10月7日