※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
お仕事

個人経営のサロンでの退職相談です。無賃の研修中で、オーナーが威圧的。店舗に足を運んで伝えるべきか、ラインで連絡するべきか悩んでいます。どうすれば納得してもらえるかアドバイスを求めています。

【個人経営のサロンで退職の相談について】

昨日、「個人経営のサロンでの、研修とシフトの問題について」質問した者です。

やはり退職しようと思うのですが、どのように切り出したら良いと思いますか?💦

まだお給料も発生していなく、無賃の研修を受けただけですが、ラインで連絡するのは失礼ですよね?😑

やはり店舗へ足を運んで伝えた方が良いですよね?😔

その場合、なんと言えば、何も突っ込まれずに穏便に退職することができるでしょうか。

そんな都合の良い言葉など無いでしょうか。😢

オーナーが威圧的な人で、攻められるのが目に見えているので、怖いし、できれば会いたくないのですが、家からそこそこ近いし専門職で同じ業界なので、共通の知人こそ居ないものの、私の同僚の昔の同僚の友人、みたいな少し遠いところで繋がっていたりもします😢

どのように辞めるのが、1番納得してもらえると思いますか?😭
言葉の引き出しが少ないので、アドバイスを頂けると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️💦

コメント

子どもをダシに使うのは心苦しいのですが、一番辞めやすい理由は、子ども(家庭)の事情だと聞きました。
例えば、家庭の事情で辞めざるを得なくなったと言えば、それ以上は職場は何も言えないし、断れないからです。
何か言われて辞めさせてもらえなかったら労基に行けば良いです。
私は何度か転職していますが、子供の事情で...と伝えた職場はすんなり辞めることができました(逆に心配されました😂)

反対に、クソ正直に、仕事が合わないとか人間関係が...と伝えた職場は、2時間半にわたって、頑固オヤジ社長からダラダラと説教を受けました。