※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がせき鼻水で病院へ行き、お薬をもらった。昨夜から寝つきが悪く、母親も体調不良。母乳しか飲まない息子に薬はなく、困っている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

5ヶ月の息子なのですが、せき鼻水があり熱はなく機嫌もいいのですが心配で昨日病院行ってきました。せき、鼻水のシロップのお薬がでました。中耳炎の心配もなく、のどの赤いのも少しだけとのこと。

昨日は機嫌がよかったのですが、昨夜から全然寝てくれなくすぐ泣きます。
いつもだとぐっすりなのですが、置いたらすぐに泣いてしまいます。
こんなに寝なかったこともなかったので心配です。

私も風邪を引いていてインフルではなかったものの、体調が悪いです。
昨夜は全然寝ることが出来ず、辛いです(;_;)
母乳しか飲んでくれないため、私には薬は出てなくてただゆっくり休んでくださいと言われたものの、寝ることも出来ず。。。

どうしたらいいでしょうか(;_;)
同じような症状あったお子さんいらっしゃいましたら、なんでもいいので教えて下さい!

コメント

マヒト

私も娘と2人して風邪をひいています。。
しんどいですよね。。

子供さんの症状とは違うんですが…
私も早く直さなきゃと思い病院にかかってカロナール出してもらいました!
授乳中でも飲めるよと言われたやつです!
産院では授乳中でも飲める風邪薬出せるよと言われたこともあります!

• ぴ

コメントありがとうございます!
    しんどいです(;_;)

カロナールは解熱剤ですか?

私はのどと鼻水だったため耳鼻咽喉科にかかったのですが、授乳中だと出せる飲み薬がないと言われて、薬のむなら3日は授乳控えてと言われてしまいました。
    息子の場合お腹すいても絶対に頑なにミルクは飲んでくれないので、薬もらいませんでした(;_;)

産院でも風邪みてくれるんですか?
    大事な予定があるので早く治さなくては(T_T)

• 2月23日
  • マヒト

マヒト

うちも昨日あまり寝てもらえず寝不足でしんどいです。。
    自分も咳がひどいので尚更しんどいです。。。

カロナールは解熱剤、鎮痛剤と書いてありました!
    喉痛いのにもいいよって先生は言ってました!

前に風邪引いた時、電話したら出してくれると言ってました!
    行かなかったんですけどね…。。。

• 2月23日
  • ぴ

しんどいですよね(T_T)
    そうなのですね!
    カロナール妊娠時にでたことあるやつ家にあります!
    けどこわいのでやはりもっかい病院行ってみます(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月23日
mnro

おはようございます😄
うちの娘もこの間そんな感じの風邪でした🤧
やっぱり夜も寝付きが悪く、私も風邪がうつり寝不足で、、、
でも娘も夜にしっかり寝れなかったせいかお昼寝がいつもより長かったのでその時に一緒に私も寝てました。
ちなみに私は授乳中でしたが母乳に影響しない薬を処方してもらえたのですがあさんも何か処方してもらうことは難しいですかね🤔?

• ぴ

おはようございます!
    コメントありがとうございます!
    お昼寝してくれたのですね(^_^)
    うちもしてくれればいいのですが、ずっと抱っこ紐でなければ起きてしまいます(T_T)
    普通の内科の方がいいんですかね?
    一昨日耳鼻咽喉科に行きましたが、抗生物質出したいけど授乳してるなら出せないと言われてうがい薬と点鼻薬のみでした(>_<)

• 2月23日
  • mnro

mnro

抱っこ紐のままだとゆっくり休めないですね😭

私はかかりつけの小児科が内科もやってるのでそこで一緒に見てもらって薬を処方してもらえました☺
    喉の痛みを取る薬と咳を抑えてくれる薬と漢方薬です💊
    だいぶこれで楽にはなりましたがやはり薬自体は優しいみたいですぐに治るわけではないのでゆっくり治しましょと言われました。

• 2月23日
  • ぴ

そういう病院いいですね☆
    やはり母乳あげてたら弱い薬になってしまいますよね(>_<)
    私も病院かえてみます!
    ありがとうございます!

• 2月23日