※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未就学児の男の子が食欲旺盛で、1日に多くの食べ物を摂取しており、食費がかさんで困っています。

未就学児の男の子は常に食べてないとだめなんですか?

5歳と3歳がいますが、常に食べもな食べ物、腹へった腹へった!です…

ご飯を食べた直後から、お腹すいたな~と、、

ご飯を食べたあと、毎回、おかしやパンを食べます、、

一人につき、一日に、菓子パン二個(100円相当の)、ポテチなどのスナック菓子二袋、焼きいもいっぽん、バナナ二本、缶詰のみかん一缶、おにぎり一個、アメ10個、チョコ、ラムネ、クッキー、グミ、など食べます(^_^;)

ご飯も周りの子の二倍食べます、、

そんなもんでしょうか、、?

旦那だけでもかなり食費かかってますが、こどももえぐく、旦那の給与の九割が食費で破産しそうです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、たぶんお子さんめちゃくちゃ食べる方だと思います😂
うちの子もよく食べますが、7歳でもそんなに食べないかな…おやつに袋菓子全部食べちゃう!とかはあるけど。
でも基本的におやつはグミ1袋とかが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、うちとこみんな大食いなんですけど、旦那は認めなくて、、

唐揚げとかは三キロ揚げてます(>_<)

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん🤣
    うちもよく食べるけど唐揚げはまだ1キロで足りてます笑。

• 10月7日
でん

うちは逆に食べないので、個人差ですよね😅

兄弟で上はよく食べますが、そこまで食べさせてないですね💦
ご飯もしっかり食べさせて、おやつも勿論食べますが、チップスター小さいのを1袋と飴ぐらいで終わります。

ご飯を食べた後にお菓子やパンなど食べてますが、ご飯ってどれぐらいの量なんですか?
もし、そんなにお腹空くなら、私はもう少しご飯の量を増やします🍙
流石に、食事後のお菓子やらパンをあげるのはちょっと身体にも負担がかかりそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は例えば焼き肉なら肉が500g、白ご飯200g、って感じですが白ご飯は嫌いなのにいらないみたいで、、
    かといって肉を増やすのはコストかかるし、、
    焼き肉食べ放題なら肉は800gから一キロ、白ご飯たべずに、サイドメニューを10品くらいで、デザートが五回おかわりしてます。

• 10月7日
  • でん

でん

白米食べないのは困りますね‥
    炭水化物を食べることで満腹感も得ることができると思うので、苦手でも白米を必ず食べるという約束をした上で、他のお菓子なども与えてはどうでしょうか?💦

お子さん体重はどれぐらいあるんですか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重しらないですが、定期検診のときには標準といわれてます。旦那も大食いだけど細マッチョで、わたしも大食いだけど170センチ45キロです

• 10月7日
  • でん

でん

まぁ、よく食べることはいいことですし、健康に問題なければそれでいいんではないでしょうか😅

• 10月7日
kanakan

めちゃくちゃ食べますねー🙄
うちは食べない方なのでびっくりです!今でそれなら、本当将来の食費が心配🥹🥹

体重的には大丈夫なんですか?
お菓子の食べすぎて、少し健康的に心配ですね。🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

標準といわれてますよー。見た目は細身です

• 10月7日