※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

12月生まれの9ヶ月半の赤ちゃん、ロンパースのサイズで悩んでいます。86にするべきだったか、1歳過ぎに買い替えるべきか迷っています。動き出してスリムになる可能性も考え中です。

12月生まれ生後9ヶ月半標準ベビー、長袖のロンパース86と迷って80にしてしまった…(h&mです)
いまさらながら今年の冬って1歳3ヶ月ごろまでなのか…と思うと86にするべきだったかな?と思ってきました🥹

でも袖を何回も折るのも…とも思うし、これくらいの月齢だとやっぱり1歳過ぎに買い替える感じですかね🥹?
それか動き出してスリムになって実はちょうど良くなるとかありますか?🤣笑

コメント

咲や

大きめの子でない限り80でいいと思いますよ
うちの子も12月生まれですが、今80がギリギリ着れるぐらいです
2歳前の今で身長85cmでした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1年違いの子がまだ着られるんですね!✨
    今日80着せたら袖は長いものの思ってたよりフィットしてて、あれ…と思ってたところでした🥹
    コメントありがとうございます😊

• 10月7日
☺︎

うちは大きめだったので1歳2ヶ月頃から86です🥹そもそも1歳すぎたらロンパース着せるの大変になったり、動き出すと長袖肌着自体着せないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですねー!🥹今年の3月くらいまでもつか、もたないか、やっぱり瀬戸際ですね😹
    ボディスーツ1枚でいいか、の時期はやっぱり0歳くらいまでなんですかね…🥹

• 10月7日
  • ☺︎

☺︎

歩き出すとボディ肌着1枚は見た目的になしです😂自宅なら別にいいと思いますが☺️でもそのうち自分で引っ張ってボタン外したりもするので、肌着の上に服着せる方が安心かと思います☺️標準体型なら3月までもつと思いますよ😊

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

🤣🤣
    確かに…ボタンなるほどです!!ボディスーツも今年までだと思って堪能します🥹♡笑

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

同じです!サイズ迷いますよね🤣

新生児の時に買った長袖長ズボンのH&M68のパジャマがもうぴったりぴったりですがまだ粘ってます🤣ロンパース着なくなるしなと思ってセパレートにするか迷い中です🤣