※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ
妊娠・出産

胎動がある時もない時もお腹が痛くて、対処法を知りたいです。

朝起きたらとんでもなく胃が痛いです!なんですかこれは(´;Д;`)!!
寝返りうつのももがき苦しみながらする感じで、赤ちゃんは元気に動いて今しゃっくりしてます..
胎動がある度、胃を圧迫されるような激痛なんですが..
胎動がない時も痛いです。。とにかく声が出るほどの痛みです..すごく痛い!
お腹は結構張っています。。

どなたか対処法ご存知ないでしょうか(´;Д;`)

コメント

Mt.マロン🌰

横になっても痛いですか?

• グミ

グミ

ご返信ありがとうございます!
    だいぶ落ち着いてきましたが、横になってる方がむしろ痛い感じでした..

• 2月23日
minacana

初めまして。ちょうど2週間ほど前に同じようなことが夜中に起こり、かかっている産婦人科に電話をしたら内科に産科のついてる総合病院の内科に行ったほうがいいといわれ、救急外来を受診しました。胃がもう鷲掴みにされたように痛く変な汗は出るし…
血液検査、心電図、経腹エコー、経膣エコー、NSTをしてもらいましたがなんの異常もなく…一応、胃薬はもらいましたが、次の日は何事もなかったかのようにピンピンしていました。

れいちさんもお腹のベビちゃんも何事もありませんように‼︎

• グミ

グミ

本当ですか!同じような方がいて安心しました(><)!!
    それですまさに鷲掴みにされたような痛みで冷や汗みたいの出ました..
    異常なかったんですね..良かったぁ
    私も起きた時よりはだいぶ落ち着いてマシになってきました..
    ご心配ありがとうございます(><)
    様子見てみますね(><)!

• 2月23日
  • minacana

minacana

ましになって来られたようで良かったです‼︎

お大事になさってくださいね(´ω`)

• 2月23日
  • グミ

グミ

優しいお言葉ありがとうございます( ; _ ; )!!
    治ったっぽいです!
    朝ごはんも普通に食べられました(><)
    またなるの怖いですが..とりあえず良かったですっ(><)

• 2月23日

胃痙攣じゃないですかね?
私も20〜30分のたうちまわったことあります。原因不明ですが、おさまれば何事もなかったように普通になりますよ。
心配なら病院行った方がいいと思います。

• グミ

グミ

胃痙攣ですか..そうだったのかもしれませんね。゚(゚´ω`゚)゚。!
    おっしゃる通り何事もなかったように普通に戻りました..

• 2月23日