※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

両親が旅行費用80万円を援助してくれる。姉に費用援助した分と新婚旅行ができなかったため、行くことに。赤ちゃんがいるため、行くタイミングや場所が悩み。将来の大きくなってからの旅行を考える。どうしますか?

両親が、80万円程度旅行費用をくれそうです🥺✨

姉は結婚式を挙げていて費用の援助をしたらしく、それがない分とコロナで新婚旅行も私たちが行けていないので、お金出してあげるから行ってきたら?って感じです。

現在生後4か月の赤ちゃんがいます。
旅行自体は何年後でも好きなタイミングでいいよって行ってくれてるのですが、どのタイミングでどこに行くか悩みます…。

遠くに行くなら大きくなってからがいいですよね🤔

みなさんならどうしますか??

コメント

かけるんまま

こどもさんの記憶に残したいなら大きくなってからのほうがいいですよね😄

ただ、お金がかからないのと、子供の希望なく、親の行きたいとこにいけるのは小さいうちかと思います⭐

家族旅行たのしみですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに金銭面と、親の行きたいところに行けるのは小さいうちの方が行きやすいですね😳✨
    参考になります🥰

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ嬉しいやつですね☺️
どこにどれくらい行きたいかによるかもしれないですね😌

歩き始める前で大人しい子なら意外といろんな所行けると思いますし、子供も一緒に楽しめる場所となるとある程度大きくなってる方が楽しめる気がします🙃

我が家は小さいときからプチ旅行よくしてますが、1歳5ヶ月の歩きたい&手を繋ぎたたくないなので3歳以降くらいに行くかもしれないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど、どこ行くか決めてからいつ行くかを決めた方がいいかもしれないですね😳
    3歳以降くらいに思い切って遠出もありですね🤔
    参考になります🙇‍♀️

• 10月7日
ママリン

どこに行くかによると思います😌電車や飛行機なのか、ディズニーみたいな遊園地なのか、、、☺️

うちは毎年近場の安い旅館に泊まりに行ってますが、私の場合は子どもがまだ抱っこできるくらい小さい時の方が行動しやすかったです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    どこ行くかを先に決めた方が良さそうですね😳
    小さいうちの方が意外と行動しやすそうですね✨
    参考になります🙇‍♀️

• 10月7日
マママリ

素敵なご両親ですね✨ご旅行資金羨ましいです!

私なら子供が0歳になるまでに親の希望のところ(私達なら台湾やベトナムなど近場のアジア圏)に行って、子供がある程度大きくなったらディズニーとか遊園地の旅行資金に充てるかもです!予算半々にしてもどちらも贅沢できそう😊

そろそろ主人と海外行きたいなーってタイミングで妊娠がわかったので、ママリで海外行くなら子供が小さい時か大きくなってからか、どちらが良いか体験談を聞いたところ、1-4歳ぐらいが一番大変という意見が多かったです!
0歳の間はまだ自分の意志がそこまでないから楽だったという意見が多かったですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当ありがたいです😭
    なるほど、一度じゃなくて2回に分けるのもありかもです😳✨
    0歳のうちに一回親の行きたいところに行くのも良さそうですね✨
    参考になります🙇‍♀️

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

今のうちの方が大人の都合で動けるので新婚旅行として行くなら小さいうちに行ってしまうのもありかなと思います。
家族旅行はお子さん大きくなってからいくらでもいけますし、自分たちの行きたいところメインでは回れなくなると思うので🥺
せっかくご両親が行ってきたらと言ってくれてるなら自分たち優先で行きます👏💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    好きなところに行くなら今!!って感じですかね🥺
    近々行くことも検討してみます✨

• 10月9日