※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が鼻水で苦しそう。兄姉が風邪をひいていた可能性あり。小児科受診を検討中。3連休で今日の午前中が受診のタイミング。メルシーポットで鼻水吸引可能。

生後1ヶ月になったばかりの娘が、鼻水が出ているようで少し苦しそうです。
上の子2人が風邪をひいていたので、うつったのかもしれません🥲
みなさんなら小児科受診しますか?
今日から3連休なので受診するなら今日の午前中ですよね…
小児科行くと風邪ひきさんいっぱいいるだろうからそれはそれで心配で😭
メルシーポットはあるので鼻水吸ってあげることは可能です!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんなので心配ですし行きます!
赤ちゃんは鼻呼吸しか出来ないので鼻詰まるのはよくないみたいです😔
鼻吸ってあげるのはもちろん家でできますが、夜寝てる間とか心配ですし、多少薬もらって早く鼻水出し切ってあげるようにするといいのかなと☺️

うちも2ヶ月の時RSになって鼻水ダラダラだったので一応薬もらいました🥺

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

ありがとうございます!
    もらった薬はミルクに混ぜて飲ませるかんじでしたか⁉️

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シロップだったので、哺乳瓶の乳首部分だけに入れて飲ませました☺️
    スポイトくれる病院もありますよ!

• 10月7日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

K2シロップみたいなかんじですね❣️
    ありがとうございます✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

生後31日の息子は、鼻水の症状が出て病院に連れていきました。私も病院に連れていくの心配でしたが薬出してもらって飲んでぐっすり寝る息子を見て連れて行ってよかったなぁと思いました☺️薬を飲んで約5日で治りましたよ!鼻水が出ていると息しずらくなるみたいで寝てくれなかったので早めの受診オススメします!

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

鼻水すごく出てましたか⁉️
    朝から娘を観察していると、本当に少し出てるかな?くらいで、今のところ授乳も寝るのも問題ないみたいなので受診するかすごく迷ってます😅
    もうちょっと症状あれば迷わず受診するのですが😅

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れて行く時は少しでした!!お薬もまだ小さいから痰がよく出る薬を貰って飲ませてると、鼻水がよく出るようになり吸ってあげての繰り返しでした。薬局の方に鼻水が詰まると耳の病気にもなりやすいからと言われたので、もっと症状が出てきて行くの良いですね☺️ただ3連休なのが心配ですね💦

• 10月7日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

そうなんです、3連休だからこれから悪くならないか心配で😭
    1ヶ月検診受ける予定の小児科に電話したら、心配であれば一度受診されますか?ってなって今日行くことにしました😊
    相談にのっていただいてありがとうございます✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

あたしなら咳がひどいっとかじゃなかったら様子見しますね。
メルシーポットで鼻水吸いまくります!

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

コメントありがとうございます!
    小児科に相談したら、心配なら受診されますか?と言われ、念のため受診してきました😊
    様子見でもいいかなぁとかなり迷いましたが😅

• 10月7日