※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆれいお
子育て・グッズ

5歳の娘が最近頻繁に高熱を出し、症状が変わった。1か月前にも40度の熱が出たが、今回は39度で頭痛がある。免疫が下がっているのか心配。

【5歳の娘の熱の頻度と症状について】

5歳の娘が居るんですけど、
今まで風邪ひく時って鼻水か咳だけ症状出てたんです。
ですが最近必ず熱を出します。
38度超えの熱出してから咳、鼻水といった順番で🙄
しかも1ヶ月前にも熱出して風邪ひいたのに1ヶ月もしないで
また高熱だなんて。。。今まで経験したことない。

〈1か月前〉
・高熱で最高40度
・食事取れず水分でやっと
・解熱剤使ってもなかなか下がらず
・1週間で回復

〈今回〉
・高熱で最高39度
・食事も水分もとれる
・解熱剤もきく
・頭痛が酷い

免疫が下がってるのかなぁ。
こんな頻繁に熱出るのって不思議なことでもないんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもコロナが5類になった今年からひどいです。
今月なんてコロナなって治って1週間でインフルになりました😭

  • ゆれいお

    ゆれいお

    そうなんですね💦
    うちも幼稚園で風邪とインフルが
    流行ってるみたいでもしかしたら
    インフルなのかなぁとも思って😅
    コロナの時も凄く頭痛かってたので
    またコロナかな?とも思いました😅

    • 10月7日
にこ

うちもそうです。普段から元気な方なのですが、8月から毎月熱出してます🥲

毎年夏の終わりには高熱出してます。。

  • ゆれいお

    ゆれいお

    季節の変わり目だからですかね?😅
    うちも変わり目体調くずしますが
    熱出すほどじゃなかったのになぁと
    思いながら😅

    • 10月7日
  • にこ

    にこ

    季節の変わり目だったり、疲れだったり、寒暖差すごいし体もついて行けないんですかね、、

    • 10月7日