※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

生後11日目でミルクを飲んでいる時に鼻詰まりの症状が気になります。鼻水は出ていないようですが、鼻詰まり対策や鼻吸いについて教えてください。

生後11日目です
気づいたらミルクの時ふがふが言ってることに気づきました
鼻詰まりでしょうか🥺

鼻水は出ていません

ミルクを飲んでいて鼻水が出ていなければ心配ないと見ましたが、このまま様子見で大丈夫でしょうか😭

鼻詰まり対策はどのようなものがありますか?
また、おすすめの鼻吸いはありますか?個人的にはチボシ良いかな〜と思っています。。。教えてください

コメント

なにぬ

大丈夫ですよー!
赤ちゃんは鼻呼吸しかできないので、一生懸命吸ってる証拠です😊
鼻詰まり対策としては、定期的に綿棒などで鼻くそを取ってあげる!です(笑)
鼻吸いは必要になってから購入したらいいと思いますよ😊
メルシーポットとかおすすめです👶🏽

• はち

はち

入院中はこんなふがふが言ってたかな?!と心配になりました🥺鼻を覗いても何も無いので、やっぱり一生懸命呼吸しているだけでしょうか😭

• 10月7日
  • なにぬ

なにぬ

意外と何もなさそうに見えて鼻くそ隠れてるときあるので、綿棒でくるくるっとしてみるのもありですよ!
    私はそれででっかいのん取れました(笑)

• 10月7日