※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠5週目です…風邪ひいて声が出ません😭葛根湯飲んでもいいと思いますか…?

妊娠5週目です…
風邪ひいて声が出ません😭

葛根湯飲んでもいいと思いますか…?

コメント

産婦人科に聞かないといけないですね😢

• まめ

まめ

そうなんですけど、風邪悪化しすぎて声が全く出なくて困ってました。。。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

一昨日の妊婦健診で風邪引いて咳が止まらず熱も高いと伝えたら葛根湯と小青竜湯という漢方を出されましたよ!

• まめ

まめ

ありがとうございますー!!どっちも家にあって、不妊治療中にもし妊娠してたら。として出してもらってたやつがあったので今飲みました😭🌸ありがとうございます‼︎

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

飲んでました!初期だし、成分の麻黄が良くないって聞いて飲んでいいのか心配、、、と医師に伝えると、「大体1週間、長く飲んでも2週間でしょ?それなら大丈夫だよ。薬で赤ちゃんに影響が出るとかはないけど、心配しながら飲む方とあなたの精神衛生上よくないからね。ストレスは良くないでしょ?必ずのまなきないけないものでもないから飲み切らなくても良くなったら辞めてもいいから〜」と言われました🙌
5日くらい飲んでまぁまぁ良くなったので辞めました☺️

• まめ

まめ

ありがとうございます!私もそれが少し心配でしたがとりあえず2.3日飲んでみます!こんな悪化する前に飲んじゃえば良かったと後悔中ですが😭😭

• 10月7日