※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
産婦人科・小児科

産後不眠症で心配 ルネスタ服用2日目 これから治るでしょうか

産後不眠症を乗り越えたかた
教えてください💦

2人目を出産し、生後1ヶ月頃
不眠症になってしまいました。。。
自力でほぼ寝付けず、
産院に相談してルネスタ2mgを処方いただき
今日で服用して2日目です。

これから不眠が治るのか
非常に心配です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣き対応してたら起きるのがくせになりどんどん自力で眠れなくなりました…
私の場合子供が8ヶ月くらいになって長めに寝てくれるようになってだんだん自然に治りました。あと眠るとき力抜いてyoutubeで水の音聞いたりしてました😅

• める

める

コメントありがとうございます!
    服薬とかありましたか?
    YouTubeで私も今寝てる子供を添い寝して、オルゴール聞いてました🥲💕

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私は産後のホルモンの乱れだったみたいで乱れを整える漢方薬(名前忘れちゃいましたすみません😱)を産院で処方してもらいました!

• める

める

ありがとうございます!
    漢方ですぐ良くなりましたか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方薬なので飲んでその日に寝れる訳ではないですが、2,3日で効果出ました!
    1週間か2週間飲み続けてそれ以来は薬のお世話になってないです😊

• 10月7日
  • める

める

ありがとうございます!
    産院で、酸棗仁湯という漢方があり出して貰えるようなので、試してみることにしました😣🙌

• 10月8日
  • さっち

さっち

過去の質問に失礼します。私も同じように今かなりの不眠で悩んでいます💦その後改善されましたか?ら

• 2月2日
  • める

める

コメントありがとうございます!
    私のは結構気持ちの問題だったので、酸棗仁湯が効いたのかはわからないのですが、1週間ほどで不眠は解消しました😭💓
    今は秒で眠れるように、元通りに戻りました💦

• 2月7日
  • さっち

さっち

そうなんですね🥹✨️良かったです✨️✨️
    私も気持ちの問題もかなり大きいです😭😭元に戻れるように前向きにいたいと思います❣️

• 2月8日
  • める

める

とにかく寝ることばかり考えてしまっていました💦睡眠は自然に任せたいとこですが、まだ3ヶ月だと赤ちゃんの眠りも安定してないと思うので、あまり気負わず「元に戻りたい!」という気持ちもほどほどに😁でもこれだけは言わせてください、必ずまた眠れるようになります😊!

• 2月14日
  • さっち

さっち

私もずっと寝ることばかり考えてしまっています😭😭
    ありがとうございます❣️いずれまた眠れるようになる!と前向きな気持ちで頑張ります💪✨️

• 2月14日