※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
お仕事

来年度仕事復帰ですが、異動希望が出せます。今現在、家から自転車で15…

来年度仕事復帰ですが、異動希望が出せます。
今現在、
家から自転車で15分の距離に勤めていてとても便利ではあるのですが、
自転車以外の通勤手段がない(バスは毎日渋滞、遅刻確定。車通勤不可。電車は若干通り過ぎる、そもそも家から駅まで徒歩15分なので歩くくらいなら雨でも雪でも頑張って自転車乗った方が早い)
子どもの通う保育園が駅近なのに私が駅を利用せず職場と反対方向
保育園・駅 ⇄ 家 ⇄ 職場の位置関係
自転車5分 自転車15分

朝は駅利用の旦那が子どもを送ります。
私は朝は駅方面に行かずそのまま職場へ。
帰りは職場から家を通り過ぎて保育園へ。
悪天候の時は職場から家、そのあと車で迎えに行きます。

充分恵まれているとは思うのですが、職場内環境が微妙に合わないのと、自転車で往復の毎日でなかなか1人の時間が取れないことを考えると異動希望を出した方がいいのかな…という思いがあります。
異動希望を出すと電車通勤になります。近くて電車15分程です。
(子ども産まれるまではずっと電車通勤、長くて片道1時間半の時もありました)
電車通勤に変わると駅から降りてすぐ迎えに行けるようになる。
電車で少しだけ自分の時間が取れる。
交通費全額支給で定期券買えるので休日も使える。
メリットもあるのかなと思います。
デメリットは1度家に帰れなくなることでしょうか😣
あとは通勤が長くなるのもありますよね💦

近いに越したことはないのでしょうが、ちょっと悩んでます🤔
いいねで教えてください🙇‍♀️

コメント

そらまめ

異動希望ださず自転車通勤継続する

そらまめ

異動希望出して電車通勤する