※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供のお風呂で使う顔、髪の毛、身体の洗剤は何を使っていますか?息子で…

子供のお風呂で使う顔、髪の毛、身体の洗剤は何を使っていますか?
息子ですが、髪の毛は大人と同じ、顔と身体は固形の牛乳石鹸を使っています。
顔は前は私が使ってる泡タイプの洗顔を使ったら荒れちゃって牛乳石鹸にしましたが荒れが治らなく悪化してる気がします。
赤くてブツブツしちゃってます…
オススメあれば教えてほしいです😣

コメント

ぴよこ

上2人が皮膚が弱く、4ヶ月から小児アレルギー科に通院してます😊
牛乳石鹸でいいと思います!
しっかりふわふわの泡にして洗うこと、そしてそれ以上にしっかりすすぐことがとても大切です!
泡が残るとそこからぶつぶつになるので💦
あと、入浴後に保湿をする、ですかね🤔
髪の毛は大人と同じとのことですが、赤ちゃんも使えるものということで共用されてるんですかね?🤔
頭皮も同じ皮膚なので、そこが少し気になりました😅

娘の肌荒れと私の敏感肌対策で、マルセイユ石鹸使ってます🫶
びっくりするくらい肌状態改善されました🥹

あとは、入浴後の保湿剤はお肌に合ってますか?
石鹸だけでなくそちらの見直しもおすすめです😊

m♡

顔→お湯のみ、たまにベビーミノンでさっと洗い
髪の毛→メリーズkids、ママベビー
身体→ベビーミノン

うちの子は顔が荒れて長引いた時に皮膚科で顔は毎日石鹸をつけて洗う必要はないからお湯で流すように言われましたよ😌
確かに毎日石鹸で洗うと必要な油分まで取られて乾燥するし、乾燥したりヨダレで赤みが出たりした所が余計に荒れてしまっていたようでした😭
ほぼお湯洗顔で、たまに低刺激のベビーソープで洗う程度にしたら荒れなくなったのでそういうこともありそうです🤔
赤ちゃんのうちはベビーソープ1本で頭も身体も洗えるのでベビー用の低刺激の物を1本用意した方が肌トラブルは少なくなると思います🌸