※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

出産後1ヶ月半で悪露が続き、子宮内の処置後に出血が増えて不安。同じ経験の方、出血の収まり方について教えてください。

悪露について教えて下さい😞
出産して一ヶ月半が経ちました。
一ヶ月検診でまだ悪露が多めだったので
子宮収縮剤を1週間出してもらいましたが
飲み切っても悪露の量が変わらず…
また受診すると「子宮の大きさは戻っているけど、まだ中に悪露が残っているのかもしれない」
と言われ、子宮の中を器具で掻き出す処置をしました(これがすごく痛かったです😭)
そしてまた1週間分の収縮剤をもらったのですが
その処置をしてからすごく出血が増えました😣

まだ処置して3日目ですが、子宮の中を掃除したから出血が増えただけなのか、何か異常が起こっているのか…
わからずとても不安です😣
どなたか同じような処置をした方いらっしゃいますか?
どのくらいで出血収まりましたか😣?

コメント

ゆんた

少し状況違いますが、一ヶ月検診時に引っかかってるのがあるとかで器具で引っ張りだされたりしました😭💦
一時的に増え、その後終わり2ヶ月ぐらいでの再受診の際には綺麗になってました。
違った痛みとかあるなら行った方がいいかなと思います、、

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます😣!
    そうなんですね!今のところ痛みはないですが、出血が少し赤黒いというか…
    処置後、どのような色の出血だったかなんて覚えてないですよね?😣

• 2月23日
  • ひまわり

ひまわり

横からすみません(>_<)
    切迫流産になったとき、絶対安静から動いてよくなったとき、溜まっていた血が出てくることがあると言われました。先生から赤黒い血は溜まっていたものだから心配ないけど、鮮血だったらすぐ受診してと言われていました。
    なので赤黒い血なら大丈夫かなと思いました😊

• 2月23日
  • みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😭それを聞いて少し安心しました!
    とりあえず薬を飲み切って、様子見ることにします☺️ありがとうございました☺️

• 2月23日
  • ゆんた

ゆんた

遅くなりました!
    1年ほど前なのであまり覚えてなくて…生理っぽい感じぐらいしか覚えないです_:(´ཀ`」∠):_
    ですが、ひまわりさんの返信で大丈夫そうでよかったです💓
    まだまだ身体も本調子ではないと思いますのでムリせずご自愛してくださいね😆

• 2月24日
  • みみ

みみ

こちらこそ遅くなりました😖!
    あれから少しずつ色が薄くなり、二日前くらいにやっと出血がおさまりました😭
    ご相談のっていただき、ありがとうございました☺️💓

• 2月28日
ひまわり

産後お体大切にして下さいね🍀
頼れる人に少しでもお願いして、ゆっくり休んで下さいね😊