※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳、4歳向けのペットにはメダカや金魚がおすすめです。猫は難しい場合は小さい魚を育てるのも楽しいですよ。

5歳、4歳が進んでやれるペット的なのって何がありますか?
私は猫が飼いたいんですが色々とまだ余裕がなく飼えない状況なので保留です。

でも魚とか子供らが好きなので
メダカとか金魚とか小さい魚でも育てたいと思ってますが
何がいいとかありますか?😅

コメント

魚は、結局水槽洗ったりするのが、子どもでは無理な気がします。かなり手間だし、水槽の規模によっては力仕事になると思います。私も猫希望なんですが旦那が大反対してて💦ハムスターとかいいなと検討中です。2年くらいで死んじゃうけどあq

ぽこ

今まで猫数匹、鳥、パンダネズミ、熱帯魚、金魚、昆虫など飼ってきました!
正直お手軽に飼える生き物って思いつきません💦
メダカは飼ったこと無いのでわかりませんが、金魚はああ見えて結構飼うのが難しいです🥲
それならまだ小ぶりの熱帯魚(アカヒレやネオンテトラ系など)のほうが水を汚しにくいのでお手入れがしやすいです。
小さな熱帯魚ならミナミヌマエビやヤマトヌマエビなどのえびちゃんも混泳できるので見ていて癒やされますよ🥰

ウル童ちゃん

ベタちゃんと白コリドラス買ってます!まだ妊娠中ですが寿命が2匹とも熱帯魚の中でも5年くらいなので結構長生きです✌︎大きめの水槽の方がお掃除も楽だしなによりコリドラスちゃんがゴミを食べてくれたりして助かるかもです👍ベタちゃんは闘魚なんですけど種族が遠い子には攻撃しないと思います🥹(もちろん個体差はあります:( ;´꒳`;))