※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

うつ伏せ寝が好きで、寝返りもできるので、仰向けにする必要はないですか?将来的に自然と仰向けで寝るようになるか心配です。口が開きやすいのも気になります。

生後6ヶ月でうつ伏せ寝をします。ひっくり返して仰向けで寝かせた方が良いのでしょうか?

うつ伏せの方がぐっすり寝てくれるのと、寝返り返りを習得してるので、無理にしなくていいかなー(起こしたくないなというだけですが😂)と思ってるのですが、、、、。

また、今後自然と仰向けで寝るようになるのかというところも心配です。うつ伏せだと口が開き気味なので、そこも心配です。。。

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

最初は心配ですよね💦
寝返り返りまでできていれば問題ないと思います😊
調べると1歳まではダメだとか書かれてたりしたので、当時は怖くて夜中に何回も起きては息してるか確認してました🥹
今も、どちらかというとうつ伏せが多いです…仰向けになったりゴロゴロしながら寝てます👶❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    心配と寝たい気持ちが戦ってました😂
    もう少し大きくなるまで私も時々確認して見守ります🥺
    ゴロゴロしながら寝るの可愛いですね!!!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

自己責任ですが、寝返りがえりできるのでうつ伏せのまま寝せてます。
上の子もよくうつ伏せで寝てましたが、今は時々仰向けになったりうつ伏せで寝たり、横向きだったり、いろいろで寝相悪いです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!もう少しマスターしたら諦めます😅
    上のお子さんも今もうつ伏せで寝たりするのですね!のびのび寝てて可愛いですね🥺
    あんまり心配しすぎないようにしようと思います😆

• 10月6日