※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

男の子を完母で育てている母親です。保育園に預ける際、母乳を続けたいと考えています。昼間はミルクに切り替えるか、冷凍母乳を使うか迷っています。

お早うございます
いま2ヶ月半の男の子を完母でそだてています。生後6ヶ月くらいから保育園に預けるかもしれません。途中入園の申請をだします。
復帰後も朝と夜は母乳をあげたいなーとおもいます。
皆さんならいまから昼間はミルクにして、ならしますか?
もしくは、冷凍母乳をあげますか?

コメント

私なら仕事中に胸が張ると嫌なので
昼間ミルクでならすと思います💡

私は8ヶ月で保育園って決めてたし
介護の仕事中に胸が張るのは嫌だったので
2ヶ月から寝る前ミルク
4ヶ月でお昼と寝る前ミルク…
って感じで6ヶ月には
完ミに以降しちゃいました

• りえ

りえ

きちんと自分の意思があり偉いですね!今日からお昼ミルクをあげてみます。ありがとうございます!

• 2月23日

退会ユーザー

哺乳瓶拒否ないといいですね(^^)

• 2月23日
naka

中身は冷凍母乳でもミルクでもいいと思いますが、哺乳瓶拒否はあるので練習は必要かと思います。
保育園入園が決まって、保育園で使ってるミルクの種類が分かれば同じ物を入園直前から飲ませてみてもいいかもしれません。

あとは長時間母乳を与えなくなるので、張ったり出にくくなる可能性はあります。朝夜母乳にしたければ、仕事中に搾乳できる時間がないときびしいかもしれませんね。

私は訳あって1週間母乳をあげられなかった事があるのですが、搾乳してても見事に出なくなりました。今では完ミです。
4月から保育園なんで結果オーライでした♬

りえ

今日からお昼哺乳瓶を使ってあげてみます。確かにお昼あげなくなれば母乳も出にくくなるでしょうね。
みなさん、一歳未満で預けてるんですもんね頑張るしかないですね!ありがとうございます!

✳︎mama✳︎

まず保育園に途中入園できるくらい待機児童がいない地域ですか??
都会だと4月入園でさえ待機が多いので途中入園はほぼ無理です😣そして、0歳児4月の入園ではないとのことなので一歳児入園はさらに枠が狭いです😣
入れる確立が高ければ良いとおもいますが、入れない確立が高いのにミルクにすると母乳が出てるのになんだかもったいない気がします😣
区役所に電話して、状況確認をし、途中入園希望の場合どれくらい前に結果がわかるか聞いてからでもいいと思いますよ😵