※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行ったら再び咳がひどくなった理由について相談です。3才の子どもが風邪で休んでいたが、再び咳がひどくなった。寒い日に半袖で体操服を着て運動会の練習をしたことが原因かもしれない。困っています。

【幼稚園に行ったら再び咳がひどくなってしまったのはなぜですかね?】

うちの3才、ヒトメタニューモで幼稚園2週間弱休んでて、やっと咳もマシになって夜中もぐっすりが4日間ほど続いたので今日から登園したら、また今寝ながらめっちゃ咳してます。こんなことがめちゃくちゃ多いんですが、なぜですかね?1日行っただけで?今日急にめちゃ寒かった上に半袖半ズボンの体操服で登園、運動会の練習してたので、ぶり返しですかね?
やっと2人とも高熱も終わり、夜ぐっすり寝れるようになって私も寝れるようになったばかりなのに、また寝ながら咳めっちゃしてるからその咳が聞こえるたびにイライラはんぱない。
今年は入園したてだから仕方ないのかもしれないけど、5月から8月までずっと高熱、RS、ヘルパンギーナ、ずーーっと何ヶ月も咳してて、、いい加減にしろ!!て発狂しそう。。
助けてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります〜😭すーぐぶり返しますよね、、季節の変わり目は毎年😭看病中はいつまで続くやろって辛いし治ったら治ったでまたもらってくるんかなって不安やし、、毎日お疲れ様です😭お互い頑張りましょうね😭✨

まめも

わかります。長女熱出て咳鼻水→治ったら次は次女。1週間元気に幼稚園行ったと思ったらまた長女が熱。からの次女も熱。
ってのを3ヶ月位永遠に繰り返してます😇
いまもヒトメタで2人とも咳のセッションしてて夜もまともに寝られない4日目です😇
しかも咳ならともかく、咳の反動で吐いてしまうのでより寝られません😂
日中はとにかく寝て、テレビ見たり子どもが寝てるときは本読んだりスマホ見たり、
日中子どもたちとは遊ばずとにかく自分の好きなことをやります笑
親は大変だね頑張れーしか言わないし、旦那は心配だって言葉だけで仕事でバイバイ。夜だって寝不足で仕事にならないからと旦那は別の部屋で寝てるし、結局みるのは私のみ。
好きなこと少しでもやってないとストレスで死にます笑