※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の服装について、今の時期どんな服装を着せているか迷っています。室温は24度前後で湿度は40%ほど。半袖ボディスーツだと寒いか心配です。皆さんはどんな服装をしていますか?

【生後2ヶ月の男の子の服装について】

[今の時期の服装について]

生後2ヶ月になったばかりの男の子なのですが
今の時期服装迷子です、、
8月産まれなので今までは半袖ボディスーツのみで過ごすことが多かったのですが
さっき短肌着に半袖ロンパース?を着せていたら背中がかなりしっとりと汗ばんでいました💦
私は半袖で寒いくらいなんですが室温は空調なしで24度前後、湿度40%くらいです
半袖ボディスーツのみに着替えさせたのですが寒くないかなと心配です😵
体は暖かいです!

みなさん今の時期どんな服装を着させてますか?

コメント

ままり

長袖の肌着に薄地の長ズボン
履かせて寝かせてます!
エアコンはつけてないです!

• ひ

ありがとうございます😊
    暑がりなのか半袖ボディスーツでも背中がしめっていて💦
    長袖着せたらもっと汗ばんじゃいますかね😵

• 10月6日
  • ままり

ままり

多分、長袖着せたら汗ばんじゃうと思います!
    後は、半袖の肌着にブランケット描けるとかはどうですか?

• 10月7日
  • ひ

そうですよね!
    半袖肌着にガーゼケットかけてます!

• 10月7日
⭐⭐⭐⭐

同じ月齢です👶
兄のお迎えで朝と夕方出るので、朝は長袖のロンパースにかぼちゃパンツみたいなズボン?を履かせて、ベビーカーに厚手のタオル掛けていて、
昼からは西日で部屋が結構暖かいので夏と同じ服装です!夕方もそのままの服でタオル掛けで行ってます👍

この時期難しいですよね😭
うちは比較的薄着かもしれません。。

• ひ

同じ月齢のママさん!嬉しいです❣️
    本当に難しいです...1人目なので余計わからないことばかりで💦
    23時のミルク時も半袖ボディスーツだったんですけどゲップさせようとすると背中が汗ばんでいて暑がりなんですかね😵
    早朝は寒いし困りますよね🥲

• 10月6日