※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳の息子が同級生の女の子のお股を触ってしまい、両親が怒りました。運動会でお詫びのお菓子を持って謝ろうと考えています。他にできることはありますか?

今日出先で買い物をしている際、6歳の息子が同じクラスの女の子と会いテンションが上がり、その子のお股をタッチしてしまいました。最近お笑いテレビでチーンというのを見ていたのでその真似をしていたのだと思います。
私は下の子を抱っこして店員と話していたので一緒にいた祖母が謝りました。
そして夫婦共に息子にとても怒りました。
男女ともに触ってはいけない場所があると。
近いうちに運動会があるのでその際にお詫びのお菓子を持って謝ろうと思っています。他にできることはありますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでしてくれれば誠意を感じるので大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます

• 10月6日
悩めるワーママ

お菓子まではいらないと思いますよ、かえって気を使わせてしまうかも?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

謝罪だけで大丈夫ですかね💦

• 10月6日
まろん

きちんと説明されているようなので、そこまでしなくてもいいかなと思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

祖母が謝り私が謝っていないので、必要かなと思いました😭

• 10月6日
ちゃんち

お菓子持ってこられるとちょっと引きます😥
私ならお股を触ってしまったこと、触ってはいけない場所なんだと説明したこと、伝えてくれればそれでいいです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか…。
    本当簡単なお菓子にしようかなと思ったのですが💦
    祖母曰くご両親共に引いていたと言っていたので大事だなと。

• 10月6日
  • ちゃんち

ちゃんち

娘がお股を触られたとして、確かに、え…とはなりますしそんなとこ触るって…ってなりますけど、お詫びの品を持ってこられても逆にえ…ってなります😥気を遣いますし、受け取りにくいです。
    それならまだ本当にごめんなさいと謝罪された方が考えることも少なくて助かります。

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました。ありがとうございます

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

お菓子はちょっとやりすぎというか相手は困惑すると思います。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました。ありがとうございます

• 10月7日
はじめてのママリ

菓子折りは必要ないと思いますよ。
謝罪の言葉と、家でどういう風に指導したかを伝えればいいかと思います。
あとナイーブな内容なので、周りに聞こえないようにお話した方が良いかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます

• 10月7日