※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

内職をしている女性が、1日の流れや家事の合間に働いているが、時間が限られており収入が不安定で外で働く方がいいか悩んでいます。他の方の働き方や収入について教えて欲しいです。

内職してる皆様
1日何時間できますか?

4.5万とか、それ以上稼いでるかたもよく見かけますが
そんな稼げなくないですか?😅
私はまだ始めたばかりですが、おそらく毎月五千円くらいになると思います…

一日の流れですが↓

7:00
起こす
旦那は八時に家をでる

9:00
子供幼稚園に送る
帰宅後掃除や洗濯 家事をすこしやる

10:00~11:00
内職

11:00~12:00
筋トレに通う
(持病の観点からも必要な時間となります

12:30
帰宅、お昼つくってたべる

13:30~14:30
内職

15:00
幼稚園お迎え、子供帰宅
運が悪いと近所の子にばったりあってそのまま夕方までそとで遊ぶ。
帰れた場合そのまま夕飯仕度、残してた家事、洗濯物取り込み等

17:00
お風呂

18:00
夕飯作り食べ、片付け
布団敷いたり明日の仕度したり
遊んであげたり歯磨き等の子供の世話

20:20
布団にはいって寝かしつけ

21:40
寝てくれたらそのまま内職一時間前後

23:00
旦那帰宅、夕飯出す


合間に子猫のお世話もあります
(内職センターにはペットいること伝えた上で対策して、できる仕事をもらってます


だいたい三時間しか時間が取れません💦
これに病院とか来客とかあれば、1時間しか取れないことも多々あります。
せめてジム代だけでも稼げたらと始めましたが届きませんでした😭
帰宅後子供がゲームしてる合間にやったこともあるけど、さみしい~といって部屋にはいってきてしまう&私にへばりついてくるので異物混入に繋がるからやれませんでした。。

やっぱ外でて働く方がいいんでしょうね…
私は持病で体調安定しないから難しいのですが。


色々脱線しましたがすみません😵💧
皆さん何時間くらいやってるのか&毎月平均どれくらいの収入なのか、教えてくださいm(_ _)m

コメント

いりたけ🍄

今はやってないですが、忙しい時は毎日5時間くらいしても月15,000~18,000円でした😅

土日もやらないと納期に間に合わないのに、そうすると子供と遊ぶ時間が減るので辞めました!
割に合わなすぎて😅

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    毎日五時間されてたんですか、すごいです…!💦

    そうなんですよね。
    土日にもやろうとすると家族との時間が削られていきますよね…

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月8日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    車の配線系だったので単価が10~15円と良かったのですが、細かくて1つ終わるまでが時間かかるので結果あまり稼げませんでした😩

    場所はよく選んだ方が良いです😅
    無理なく頑張って下さい!

    • 10月8日
5児ママ

単価は2円〜3円で
月6万とかです。
私の場合、来月で3年目突入で慣れもあります🥺
一日平均したら三時間〜です🙋‍♀️

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    単価2~3円のもの殆どこないので羨ましいです💦
    1円のばかりまわってきます😭

    たしかにそうですね、慣れてくるとスピードも上がりますし、、とはいえ六万はすごいです!!
    回答ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月8日
  • 5児ママ

    5児ママ

    今の内職前にやってた内職は細かい作業で一個一円くらいで
    5万以上でした😅
    寝る時間削るどころか
    オール当たり前ってくらいやってましたけど🥲

    • 10月8日
♡♡

平日は毎日2-3時間(子供達寝た後)
本業が在宅の日にはほぼ1日中
休みの前日の夜中に2-3時間

納期間に合わない時やちょっと多く稼ぎたい時は朝早く起きてやってます!

先月が6万程でした。睡眠時間削りまくった上での6万なので時給計算したらモチベ下がりますが、お家で簡単に稼げたら皆働かないので仕方ないのかなと思います🤔💦
普通に生活して、1日数時間ちょっと内職して数万稼げたらみんな外で働かないですもん。
わざわざ上司と部下に板挟みされてストレス溜めて、子供の体調不良に毎日ヒヤヒヤしながら出社して、いつ園から呼び出しがあるんじゃないとスマホ気にして、熱出す度にお休みする度に多方面に謝罪しまくって肩身狭い思いして、定時で上がるのに申し訳ない気持ち満載で退社しなくていいなら私も仕事辞めて内職だけしてたいです😂

地頭良かったり資格やスキルで在宅でバリバリ稼げる人ならば別ですが、そうでないならば時間削って働かないと稼げないもんです🥲

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    睡眠時間削ってまでされてるんですね。毎日お疲れ様です…m(_ _)m

    私は次難病が再燃したらしぬからストレスと健康管理は怠るなと言われているので無理な生活は出来ませんし、体調安定しないから職につくことも厳しいのでお仕事もらえてるだけでも有難いと思っています

    ジム代が一万円かかるので数こなして経験値詰んで少しずつ近づけられるように目標にむけてがんばります

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月8日