※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で卵の順序を無視して、卵ボーロで進めています。11ヶ月の赤ちゃんに卵焼きを上げるか迷っています。上の子は段階を踏んで大丈夫でした。

ぶっちゃけ離乳食の卵のゆで卵の順序無視したよーって人どんな感じで進めましたか?批判は大丈夫です笑

うちは耳垢一個分とかはクリアしてそこから片ゆで卵作るのめんどくさくて、たまごボーロあげてクリアしました!!いまもうすぐ11ヶ月なので卵焼きとかいきなり上げようか迷い中です。。笑

ちなみに上の子はちゃんと段階踏んで大丈夫でした👍

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!ガン無視でした!
なんなら離乳食の段階では卵は上げたことなくて、1歳になってからいきなり卵焼きでした!
4歳になった今は納豆に生卵いれて食べてます🤣

はじめてのママリ🔰

同じです😂
黄身の最初だけは気をつけてましたが面倒になって
白身はたまごボーロでクリアでした😂!
ボーロ大丈夫だったので次は卵焼き
1つあげて大丈夫そうだったのでそこから
気にせず卵料理してます🙆‍♀️!

はじめてのママリ🔰

耳垢一個に爆笑しました🤣
耳かきの間違い...?最近は耳垢がスタンダード...?

我が家は耳垢一個とかはクリアして、黄身半分くらいまでクリアしたあとにボーロでクリア、
その後余裕ぶって卵焼きあげたらアレルギー発祥しましたwww

幸い軽度のアレルギーだったので今は大丈夫です!

• ママリ

ママリ

みみかきでしたあああ笑笑

• 10月6日
ルト🔰

ガン無視してました😂

最初から耳かきどころか黄身小さじ1あげてました。白身はたまごボーロでクリアしたら次は目玉焼きあげちゃってました🤣

アレルギー出なくて良かった💦

ママリ

同じ方がいて良かったです😂
私のママ友も段階飛ばしていてどこまでしていいのかなと思ってまして笑

次は卵焼き少しに挑戦します!コメントありがとうございました☺️🙏