※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの便秘について、排便なし4日目で心配です。綿棒での刺激は控え、お湯やマッサージで優しくケアしましょう。

【生後3ヶ月、便秘について】

排便なし3日目です。
助産師HISAKOさんのYouTube通り、大人用の綿棒の真ん中まで、プロペトつけて出し入れ、昨日と今日やりましたが一向に出てきません😭
なんなら摩擦で肛門が痛いのか、今日は泣いてしまったのであんまり出来ませんでした。

明日で排便なし4日目になります。
赤ちゃんの便秘はどのようにしたら良いでしょう?😭

コメント

ままり

出し入れというよりクルクル回す感じですね!
5日出なかったら小児科いきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    排便なくて病院連れて行ったことがなくて…💦
    お通じなくて…とお医者さんにかかっても平気なのでしょうか?😭

• 10月6日
  • ままり

ままり

どんどん行っていいですよー!!
    赤ちゃんもお腹苦しくてどんどん不機嫌になってしまうのでかわいそうです!!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました🫡🫡
    教えてくださりありがとうございました😭🙏🏻

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

便秘が続き5日出なかったので小児科に行って浣腸してもらったことあります。
綿棒浣腸はわたしもチャレンジしましたがうちの子にも全然効果ありませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭🙏🏻小児科で浣腸してもらえるのですね、、😳
    明日でなかったら4日目。。連休入ってしまうので、明日中に行ってみようと思います😖‼️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

便秘って最悪腸破裂するから、早めに対処した方が良いです!
そして便秘はよくある症状でもあるので先生も慣れてるし、便秘は立派な疾患なので遠慮なく病院行ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました😳教えてくださりありがとうございました🙏🏻✨✨

• 10月7日