※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
お仕事

保育園入れたいが復帰不希望。転職考える。会社に伝えるタイミングわからず。

育休から復帰せずに転職した方どのタイミングで会社に辞めること伝えましたか?来年4月に保育園に入れたくて申し込みもしました。2月頃に結果が来ると思うのですが、今の会社で復帰したくありません。転職を考えていて会社にいつ言えばいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の不承諾は貰わないで4月入園のみですか??

今の会社で就労証明書は出してもらって保育園の申請ですか??

自治体に復帰の縛りはないですか??

私は誕生日の数日前に伝えて誕生日から有給消化で1歳1ヶ月の前日から転職先で勤務スタートにしました😌

• REI

REI

1歳の不承諾はもらって4月入園予定です!
    今の会社で就労証明書は出してもらいました!
    自治体は入園の翌月から勤務開始しないと退園になると書かれてました💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就労証明書と違う会社でも大丈夫ですか??

2月がお誕生月でしょうか??

育児休業給付金貰ってるなら上手く貰える日で退職の報告します!育休の区切りに合わせます。

• 10月6日
  • REI

REI

違う会社でも問題ないと確認はしました!
    誕生日は1月です💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月なんですね!

他社でもいいなら3月の丁度いい区切りがあるのでそこで報告でよろしいかと思います💦
    それだと遅いのであれば2月の区切りですね😌

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

検索からコメント失礼します🙇
私も来年4月1歳児クラスで入園目指してるのですが、今の職場に復帰出来ない予定なので転職考えてます😫
とりあえず4月入園で就労証明書を現在の職場に書いて申し込みされてますか?

その後、4月復帰前に辞めること伝えて転職される予定ということでしょうか?

申し込みの時の就労証明書と復帰の時の就労証明書が違っても転職先で5月から勤務すれば大丈夫と言われましたか?😖

• REI

REI

4月入園で今の職場の就労証明書で申し込みしました!
    保育園の入園決定通知が来たら辞めることを伝えて転職しようと思ってます!

自治体によって変わると思いますが、私が住んでるところは就労証明書をだした時と同じ時間で働くところであれば問題ないと言われました!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認したらうちの自治体でも同じ答えでした🥹
    私もそんな風にしてみます!
    ありがとうございました🙇

• 10月20日