※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんに母乳を吸わせる感覚が苦手で、母乳をあげるか迷っています。授乳の練習で母乳を吸わせた後にミルクをあげるかどうか、産院に相談してみると良いでしょう。

赤ちゃんにおっぱい吸われる感覚が
苦手っぽいです。

産後1日目、11時から20時までの
母子同室始まりました。
夜間は入院期間中全て預かって貰えます

母乳にうるさくない産院で、授乳の毎時間
ミルクを作って持ってきてくださります。

練習として先に母乳を吸わせてから
ミルクあげてねって感じて言われるんですか
母乳苦手って伝えた方がいいですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

ディーマーだとおもいます!
わたしもそうでした!無理するとほんとしんどいので伝えたほういいです🥺

• ママリ

ママリ

1人目も新生児期間をほぼ一緒に過ごしてなくて、搾乳したものを産院に届けていた為そのうち母乳出なくなり、息子には1度も吸ってもらったことがなかったんです。
    今回2人目、初の母子同室だったので挑戦してみたらまぁ、無理で。。吸われる度にツーンツーンってする感覚が愛おしいと感じられなくて力が入ってしまって。

明日伝えようと思います😭
    ありがとうございます!

• 10月6日
はじめてのママリ

伝えていいと思います☺️
私もどうしても抵抗がありすぐミルクだけにしました!

• ママリ

ママリ

上の方のコメントに詳細は書いてあるんですが、なんかだめでした😭。せっかく一緒に過ごせるのに吸わせてあげられないなんて、、。と情けない気持ちもあるけど、息子同様、はやく退院してミルクに頼りたい。って思っちゃう自分がいます。😇

助産師さんに伝えようと思います。(т-т)

• 10月6日
ぽんꪔ̤̮

ディーマーだと思いますよ!完母で育てていて、今は少し慣れましたが私も同じです!
授乳中ほんと気分悪くなりますよねなんかイライラというか…。