※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん。
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん向けの便利なグッズや、5カ月からの離乳食について相談です。同じまな板や包丁を使っても大丈夫か、衛生面で悩んでいます。

これからの成長過程であると便利なグッズ教えてください
現在、生後4ヶ月過ぎたところで
遊び方から、家事をしているときの居場所など、このままでいいかわからない状況です

また、離乳食を5カ月から始めようと思うのですが
基本、手作りだとしても、まな板も、包丁も大人と、同じものを共有でいいのか、
それとも、衛生面考えてコープ利用したらいいのか悩んでいます

コメント

Okan( ¨̮ )❥❥

また板とか包丁は共有していいよ。私は、スポンジだけは別々にしてるくらいです。

そこまで、衛生面とか厳しくしなくてもいいと思うよ。
コープも別に利用してもいいと思うけど…最低限火をとおせば大丈夫だょ。

510928

どこまで気にするかだとは思いますが、離乳食講座みたいので調理するまな板と包丁、洗い物のスポンジは別に専用のものを用意してくださいと言われました。
でも私ブレンダーで細かくしてるから大人のものとの完全分離は無理ですー!笑

コーヒーカプセル

離乳食だとブレンダーが便利ですよ~!
基本的に加熱して作るので、まな板も包丁も大人が作るときに使う道具と一緒です。
ブレンダーだと、すりつぶすのが3秒で終わりますよ(笑)

うみ🌼

うちは赤ちゃんのものと分けたりしませんでした。
コープは4月から仕事復帰するので最近始めたのですが、
離乳食に便利なものが売っていたのでもっと早く利用すればよかったと思いました。
(衛生面ではありませんが、時短出来ます)
ブレンダーは二人目のとき買いました。