※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【百貨店のカフェで手作りの離乳食弁当を持ち込んでもいいですか?につい…

【百貨店のカフェで手作りの離乳食弁当を持ち込んでもいいですか?について】

百貨店内にあるカフェで、お子さまメニューがあり、”離乳食の持ち込み可能で、要望に応じて温めも行います”と記載されている場合、手作りの離乳食弁当でも持ち込んでいいですよね?印象良くないですかね?
保冷剤を詰めて持って行き、温めは念のため自分でベビールームの電子レンジでしようと思ってます。手作りのため一度熱々に加熱したいため。

市販のベビーフードでも食べるのですが、水分量が多く具が少ない・全体的に量も少ないみたいで、外出時ベビールームで食べさせる時は冷凍ストックの具材と冷凍うどんを食べさせています。

百貨店内だし、welcome babyのカフェだし、なんならゴミは発生しないのでいいのではと思っていますが…

コメント

ママリ👦👼👼

店舗にもよると思うので、私なら一度電話して確認します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話するタイミングがないので、直接聞いて難しければベビールームで食べさせます!

    • 10月6日
Min.再登録

離乳食持ち込みOKの場合でも手作りの離乳食含め可能か、市販の物に限るかはお店によって異なるので予め電話で確認しておいた方が双方にとっていいと思います ·͜·♡‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこはお店によって異なるんですね…😂
    残念ながら家を出る時間が開店より早いので、難しそうであればベビールームで食べさせてから、大人のご飯にしようと思います…大人が食べていると自分も食べたいとぐずるのですが😂

    • 10月6日
はじめてのママリ

わたしは市販品の持ち込みと受け取るので、手料理については電話で確認します。万が一食中毒になったら温めに協力した店側の責任の有無、また隣の席から同じものを、といわれたら店側も困ると思うし、そういった意味合いもこめ、ラベルのついた市販品のみを想像します。
手作りで熱々に加熱、念のため、と書かれてますし、傷む点はお母様も心配なさってるようにも見受けられますので、量が少なく具が少ないなら複数個持参などで調整してあげられないでしょうかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販品の持ち込みと受け取るんですね…確かに食中毒のリスクはお店側にもありますね…
    市販のものは味付けが濃いのかいくつもは食べられなくて、でも量が少なくて怒るんです😂私が未だにあまり調味料を使わず素材の味で楽しめるタイプなので😂

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お母様とお子様のこだわりがやはりあるなら聞いてokならラッキーだしダメならお店では諦め、休憩できるようなフードコートみたいなところで楽しまれた方がいいのではないでしょうかね😆

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

電話で問い合わせたところ手作りでも問題なく、温めもしてもらえるとのことでした!