※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で仕事が続けられず、困っています。風邪で幼稚園を休むことが多く、仕事も中途半端になってしまいます。子供の体調が落ち着くまで仕事を休むべきか悩んでいます。

【子供の体調不良による仕事の継続困難について】

子供の体調不良で仕事続けられず辞めちゃった方いますか?
6歳と4歳の子供がいるのですが、毎月それぞれ2日〜4日間風邪で幼稚園を休みます。しかも入れ違いで風邪を引くので長いと2週間近くかかります。上の子はとくに風邪を引きやすく、咳喘息もあるので長引きやすいです。下の子も最近喘息っぽくなってしまい、同じように咳が長引きます。

そして下の子が幼稚園に入ったのでパートをはじめて3ヶ月、週3のパートなのにもう何回休んだことか…🥲
子供の休みには理解があるところなんですが、仕事を休みすぎて自分が仕事をなかなか覚えられなかったりして、中途半端な感じになってしまいます。

最近も子供が風邪を引き、仕事もあったので熱が下がったら登園させたのですが、結局ぶり返して数日後に発熱🥲
仕事があるからと少し無理して登園させたせいです。
もう子供も仕事も全部中途半端で…しんどくなってしまいました。

夫はもう少し子供達の体調が落ち着くというか、身体が強くなってから仕事すればいいよって言ってくれたんですが、幼稚園で子供がいないのに何もしてない自分が嫌で🥲
風邪を引きやすい、体調を崩しやすいお子さんをお持ちの方仕事どうされてますか?

コメント

N

4月に2人とも保育園に入園し、私も働き始めましたが、最初の2ヶ月は月の半分も出勤できませんでした。

私自身がヘルニア持ちなので、看病やりでぶり返してしまい、子どもの体調不良+自分の腰痛悪化で6月も休みが多く居にくくなってしまいました。

同じように幸いにも子育てに理解のある会社でしたが、大丈夫だよ、気にしないでと言われれば言われるほど心の負担も大きくなり、結果退職してしまいました。

子どもの保育園代しか3ヶ月間稼ぐこともできなかったのでこれで良かったのかなと思っています。


こどもが小学生あがるまではなかなか働くの厳しいかなと思っています、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ同じですー🥲
    お子さん小さいのでさらに体調崩しやすいですよね😭
    理解ある職場だからこそ、それに甘えて休んでばかりいる自分が嫌になります🥲
    仕事を休む連絡をするのが本当精神的にしんどく…私はいつも朝から下痢しちゃってました。

    小学校に上がればもう少し身体強くなりますかね😭

    • 10月6日
deleted user

子供の体調不良で今月末で退職します!

急に休んでもOKだけど、
代わりを探してという感じで
続けれないなと思い、
入社二ヶ月で退職します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    代わりを探しては無理ですね😭
    子供の看病で代わり探してる時間ないですよー!
    それは退職して正解です⭕️

    • 10月10日