※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
家族・旦那

愚痴です。明後日、予定帝王切開で明日から入院です。上の子とゆっくり…

愚痴です。
明後日、予定帝王切開で明日から入院です。
上の子とゆっくり過ごせるのも今日まで。でも今日はお腹も張るし、胎動も激しくて苦しいくらい。恥骨も痛いし、動きたくないけど、掃除しとかなきゃ、洗濯しとかなきゃ、ゆっくりご飯作ってあげれなくなるかもしれないから、プレートランチ作ってあげよう!と1日過ごしてました。

入院中は昼間は実母、夜は旦那に見てもらう予定ですが、今日になって旦那に「日曜日の昼間は俺フリーなんだよね?」とか言われ、「それはお母さんと相談して。ってか、休みなんだし、あなたが見てよ。病院連れてきてくれればいいし。」って言ったら「えー💧じゃあ俺の実家に置いてきゃいっかー」とか言い出しました。てかどこ行きたいのよ?いやいや、アナタの実家に息子1人放っぽってかないでよ!って私混乱💧

「俺の親に預けるのがそんなに嫌か!」って言われたけども、旦那の実家は、旦那帰るたびにブチ切れるくらい汚い!義母は優しい人ですが、賞味期限切れの食べ物飲み物が冷蔵庫にあるの当たり前だし、義母は気にせず出そうとするし、ダイニングテーブルの上は常に物で埋め尽くされてて、真っ黒のバナナや、カビの生えたパンが置いてあるのは当たり前…(≡Д≡;)台所のシンク周りに掛かっている、手拭き用タオルは雑菌だらけで真っ黒黒…。姪っ子ちゃんが昔遊んでたオモチャを息子に出してくれるけど、埃まるけそのまんま。

私「親ってか、家が汚すぎて無理でしょ。」
旦那「そんなもん、掃除させればいいじゃん!」
私「今までアナタが散々掃除しろ!汚い!って言い続けてきたのに、この何年か綺麗になってた事1回もないのに、今更なるワケないじゃん(-_-)」
旦那「…。」

2度目だけど手術だって怖いし、前回は出血が多くて重度の貧血で母子同室まで2日も延期されたから、そうゆうのも不安だし。上の子が私いなくて不安がるだろうし、パパだけで夜大丈夫かな…とか心配ばかりなのに、旦那はそんな事言ってるし。「アナタって不安を煽るような事しか言えないの?『息子となんとかやるから、大丈夫だよ!心配せずに産んでこい!』と言ってほしいだけなのに、そんな事も言ってくれないの?」と、言ってしまいました。
普段なら全然旦那なんか頼りにしてないし、家事も育児も自分でなんとかしてきたのに。「私のだって好きでアナタに任せるんじゃない。出来ることなら、生まれる赤ちゃんも上の子も1人で世話したいけど、入院中はどうしても出来ないから頼んでるのに…」と、泣けてきました。
そしたら旦那「じゃあ下から産めよ!下からだったら次の日からでも2人の面倒見れるじゃん!帝王切開なんかするから、2.3日寝たきりしなきゃいけないし、入院も長くなって大変じゃん!」
プッツンした私「てめぇバカか?好きで帝王切開選んでんじゃねぇんだよ!私だって下から生めたら産んでんだよ!大変じゃんって、自分が子供の面倒見るのが大変だって言いたいんだろ??あっそう。はいはい。私はどうせ帝王切開だから、大変じゃないってことね。私が下から産まないせいで、子供の面倒見る日が2.3日伸びるから、お前が大変なんだね。」へ旦那「別に…そこまでは言ってないけど…💧」
私「言ってるのと同じなんだよぅ((`△´))ゴルァ!」

あーっ!!!!もうイライラするし、不安だし、全然寝れないのに、ぐーがーイビキかきやがって(メ゚皿゚)息止まってしまえ!!!
もうこの最悪な感じのまま入院とか、最悪すぎです(-_-)
早く退院して、子供の事、家の事、頼らずやりたいっ!!!!

長々口も悪くすみませんでした😭😭
頑張れ私…。


コメント

deleted user

旦那さん出産の事全く分かってないですね(-_-)
誰だって下から産みたいですよね。
私は、なかなか陣痛来なくて帝王切開にしようか旦那と相談してて帝王切開決めて先生に言おうと思ったら陣痛きて下から産みましたけど産後はかなり辛かった。
帝王切開だったらもっと辛いんだろうなと思います。
なので、えばさんあまり無理しないで下さいね

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    コメントありがとうございます😭😭
    下から生む痛さを知らない私なので、絶対痛くて無理~とも思いますが、出来れば普通分娩が良かったと思っていた事を旦那は知っていたはずなのに…って、辛くなりました(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    でもどっちにしろ生むのは私ですし、こんな尊い経験できるのは自分だけ、旦那なんかにわかってもらわんでもいいわー!と開き直って頑張ろうと思います👍優しいお言葉ありがとうございました♡

    • 2月23日
キノピコ

読んでいて人様の旦那様のことなのにイラついてしまいましま…o(`ω´ )o うちの旦那も同じタイプです…。私も帝王切開でした。 帝王切開なんかするから……なんて言われたらキレて殴るどころじゃ済まないです…。仕方ない理由があるからのことなのに簡単に言わないでほしいですよね。 上の子のことも、手術のことも、生まれてくる赤ちゃんのこともいろんな心配、不安でいっぱいですよね。 男には絶対わからない心情です。ここで吐き出して少しはすっきりできましたか? 安心して出産と入院生活を送れますように…☆ ちなみに私も上の子が1歳9ヶ月の時に下の子を37週で帝王切開でした(*´꒳`*) 上の子とゆっくり過ごせる最後の日、懐かしいなと読ませていただきました(^-^)残りわずかの大きいお腹の生活満喫してください❤️

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    ありがとうございます(*꒦ິ⌓꒦ີ)月齢まで全く同じですね!!!!吐き出させてもらって、本当にスッキリですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    旦那と同じだけの力があれば、ボッコボコにしてたとこです!旦那なんて私に力がないから、命拾いしてるだけです👍子供の為にってインフルエンザの予防接種受けて!と言ったら、注射なんか無理!と言ってた旦那です。「子供の為にたかが注射1本打てないお前に、帝王切開について文句言われる筋合いないわ!」とも言ってやりました👍今日入院して、助産師さんや先生か「大変だけど頑張ってね!」「明日頑張りましょう!いいお産にしましょうね!」って言ってるのを聞いてやっと「大変なんだー」って顔してましたよ(-_-)
    今夜は初めて息子と旦那と過ごしてますが、「ご飯食べたよ」「風呂入ったよ」と逐一写メくれて、付き合ってた以来にメールしました😭😭いよいよ明日の出産、気持ち切り替えて頑張れそうです!!!!本当にありがとうございました♡♡

    • 2月24日
ゆり

理解がない旦那さんで大変ですね。(すみません)
私はまだ子供いませんが何か悲しくなって思わずコメントしました。
私は子宮筋腫の摘出手術してるので出産は帝王切開ともう決まってます。
「じゃあ下から産めよ。」
なんてどうしょうもない事で責められてイライラするのは当たり前です。
だったら代わりに子供産んでくれよ!って言いたい❢
出来もしない事で責めるな❢って言いたい❢
妊娠出産がどれだけ大変か全然分かってない❢
いざという時に頼れないなんて夫としても父親としてもどうなんだと思ってしまいます。
今はもう生まれてくる赤ちゃんの事だけを考えて下さいね。
あまり無理しないで出産を迎えられますように。

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    旦那なんてATMと思って、病院の個室、勝手に特別室にしてやりましたd('∀'*)
    旦那「え…?!」ってなってましたが、「なんか文句あるの?私に文句言えるの?お金出す以外アナタに何ができるの?」って言ったら「う…ん。いい…よ…👍」って言ってました┐(´-`)┌

    綺麗なお部屋でのんびりやろうと思います✨励ましのお言葉ホントに嬉しいです!ありがとうございました( ´﹀` )💕

    • 2月23日
ねこまんじゅう

えばさんが命がけで出産されるのに旦那さんのその態度!失礼ですが、イライラしますね!!でもえばさんの反論がごもっともすぎてちょっとスッキリしちゃいました(^^)笑
私も帝王切開でしたので下から産めば〜という言葉は悪気なく使われたことがありますが、とても悲しくなりますよね😢
麻酔だって痛いし、術後なんてそれはもうとんでもなく痛いのに…。我が子のためにおなかを切って翌日には歩くなんて、男性にはできませんよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
上のお子さんもまだ小さいから不安でしょうね(;_;)お子さんたちのことだけ考えて出産頑張って下さい!!応援しています✨

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    本当に傷つきますよね😭それも他人ならまだしも、旦那に言われるなんて、本当に悔しくて許せなかったです😭😭
    今朝までゴチャゴチャ言われたので、入院するのに付き添って貰う予定だったのですが、1人でタクシーで行きました👍流石に悪いと思ったのか、後で上の子連れてお見舞いに来て「ちゃんと面倒見とくからね~」とか言ってましたが、とりあえず今は出産!って事で折り合いをつけることにしました。絶対に今回の事は一生忘れませんが(`_´)

    応援ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)すごい元気もらえます!明日手術頑張ってきます♡

    • 2月23日