※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当が振り込まれない。区役所に尋ねるべきですか。

児童手当?月15000円のやつ旦那の口座に振り込まれません。
旦那が勝手に使ったのかと思ってブチギレたら使ってないとのこと、、貯金もまあまああるしふつーに家のお金使うだろうからよくよく考えたら勝手に使うはずもない。
これって区役所に尋ねたらいいのでしょうか??

コメント

ママリ

そーですね!

何か書類提出ミスがあったりすると振り込まれない可能性はあります。役所に問い合わせないとわかりませんが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆーことですね🥺ミスがあった場合あっちから連絡とかしてくれないものなんですか、、?

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

ミスしたことないのでわからないです🥺💦
    ミスというか漏れですかね☺️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私の自治体だと、児童手当の支給日は原則年3回2月、6月、10月の15日に前月までの4カ月分が支給されます。

ママリさんのお子さんも5月〜6月生まれだと思うので、
まだ何じゃないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支給日違ったらごめんなさい!
    以前住んでいた市(エリアはかなり離れている場所)も同じスケジュールでした。調べてみてください〜!!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そういう感じなんですか!、無知ですみません。。東京都23区内ですが、、調べてみます🥺

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠初期、新宿区民でしたがそちらも原則2月、6月、10月に支給で各支払月の12日まででしたよ〜!

• 10月6日
ちゃい

うちの区では6~9月分が今日振込です🤔区によるかもですが、、、

M.say.1

地域によって支給日が違いますが私たちは10日です。支給決定通知などは届きましたか?初回だと届いてたような…児童手当の手続き忘れがなければ電話で問い合わせても回答してくれると思います👍

なな

所得制限で対象外ってことはないですか?