※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

3歳娘が風邪を繰り返し、運動会前に再び熱を出してしまい心配しています。自己嫌悪や子供の健康について悩んでいます。同じ経験をした方はいますか?

3歳娘、5月から幼稚園の未満児クラスに入り風邪ひきまくりの数ヶ月、、
夏休みの1.5ヶ月間は本当に日々元気でした。
5月、7月、9月に1週間ずず休み、明後日8日に運動会なのにまた今日38.3°の熱、、
え、初めての運動会を、まさかの欠席?と、今必死に治るように色々と対策しています。

バランスの良い食事をさせれてないから?
咳が出始めた時にすぐ対処しなかったから?
私のせいで親族みんなが楽しみにしている大事なイベントをお休みする事になるのかと思うと自己嫌悪です、、

子供ってこんなに風邪もらって来ます?
そして1週間も治るのに時間かかります?

咳が止まらないので喘息持ちなのでは無いか、とかも気になってます。
とにかく、私のせいで、、と毎回落ち込んでしまうんですが、、どなたか同じような方いらっしゃいませんか。

コメント

ゆうママ

うちも先日運動会でした。
下の子も未満児で入ってて、入園して2週間での運動会でした。
体力面考慮して未満児さんは閉会式待たずに解散、帰宅してもいいですってなりましたがうちはお兄ちゃんもいるので解散後は保護者席で一緒にいました。
その時はよかったけど、運動会後の夜中急に熱発。
まだまだ体は弱いので、幼稚園でたくさん遊んで疲れて風邪をひいたりもあるんだと思います。
大きくなれば体も頑丈になってくるので、今はたくさん遊んで疲れたのね。ってことなんだと思いますよ。最近急に寒くなりましたしね。
季節の変わり目に弱い子もいますし、まだまだしょうがないのかな?と思います。
早めに熱も下がって、運動会参加できるといいですね!
ちなみに子供達が通ってる幼稚園、残念ですが数人はお休みしてる子いましたよ💦

下の子が2歳になる年に入園し2年半たちますが1ヶ月休まずに行けたの2回しかありません😭💦
1度熱が出ればなかなか下がらずお休み1週間コースです😥
去年は4回も入院しました😇