※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

車の中でバナナを食べさせていたら、子供が喉に詰まらせて過呼吸になり、取れずに泣いてしまいました。自信を失い、気をつけているけどショックで誰かに相談したいです。

お子さん、喉に詰めかけた経験ありますか❓

スプーで少しずつ切り分けながら車の中でであげてたのですが、バナナの先ほんの少し口に入れた瞬間に、ケポケポ過呼吸の状態になり、取れたのか泣き出しました。

震えてなかなか子供のシートベルを外せず、背中を叩くのにもたついてしまい怖かったです。(駐車中の出来事です)

本当に自分が情けなく、ママとしての自信がなくなりました💦これからさらに気をつけるのですが、人一倍気をつけてなったのでショックで、どなたかに聞いてほしくて😰

コメント

姉妹のまま

あります💦
外食中にお子様うどんを頼んだら、喉につっかえました…
長女が2歳くらいのときでした💦

今は次女にうどんをあげるときも、かなりガン見して慎重にあげています!

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が1歳くらいの時に、パンを詰めました。
ちゃんとモグモグしていたはずなのに、詰めてチアノーゼも出かけていて。タッピングして、パンが飛び出てきて取れました。親子で泣きました。

ぴっぴ

ありますあります😖💦
焦りますよね、怖いですよね。

子供の誤飲の事故って、親が隣にいても起きるものなので、万が一のときにどうすべきのシュミレーションはしています😖