※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
妊娠・出産

9/29に第二子を帝王切開で出産。手術中に不整脈発見。入院中に心臓検査も問題なし。入院延長で心配。退院後の症状もあり、心が落ち込んでいる。

吐き出しです。心が折れかかってます。

9/29に第二子を帝王切開にて出産しました。
夫には育休を取ってもらい、上の子を見てもらっています。

帝王切開の手術中に私に不整脈が見られました。
今まで生きてきて不整脈は指摘されたことはありません。

その後、入院中に心電図やエコーなど様々な検査をしましたが、心臓には問題はなく、心電図だけなかなか改善されない状況が続きました。そんな中、一度気絶をしてしまう出来事がありました。

そういったこともあり、入院が延長。
しかも延長日数は未定。(しばらく心電図を観察しないとなんとも言えないとのこと)
産科から循環器科に部屋も移る事になりました。赤ちゃんについては小児科で預かってくれるそうです。

退院後に症状が出て、再入院になる方が大変なのでこのタイミングで治療できることは見方を変えればラッキーだったのは頭では理解しています。

でももう少しで上の子に会える!帰れる!と思っていた矢先なので本当に本当にショックで気持ちが落ち込んでいます。
何より終わりの見えない入院というのが辛くて….。
心電図なんてすぐに治るようなものだとも思えませんし😞

原因が分からず、安静指示が出ており、トイレに行くにも看護師さんを呼んで車椅子生活。お風呂もダメ。気が滅入りそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変な思いをされましたね。
上のお子さんにも会いたいでしょうし、お辛いですよね…
少し事情が違いますが、うちは上の子が産まれてすぐ貧血で別病院に運ばれて、私が退院した後も2週間ほど入院していたのでなかなか会えず、何日も枕を濡らしていました😢
コロナが流行り出した時期で授乳以外の面会は禁止でした😢
早く良くなりますようにお祈りしています🙇‍♀️