※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量にムラがあり、1回の量がバラバラ。1日の総量は変わらず、体重も平均的。哺乳回数が増え、ミルクが残るとメンタル的にきつい。

【ミルクの飲みムラについて】

4ヶ月です。
ミルクの飲みムラが凄いです…
完ミなのですが、1日のトータル量に変動はありません。
ですが、1回に飲む量がかなりバラバラで💦
1回160ml作りますが、50しか飲まなかったりして、でもそうすると、飲んで2時間ぐらいでお腹が空いて泣きます。

1日の量は平均的だし、体重も平均値内なのでそんなに気にしてはないですが、せっかく哺乳が1日6回とかで安定していたのに、10回とかに増えちゃって💦
ミルクもたくさん残っちゃうので、ちょっとメンタルきますね笑

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです💦
ほんとほとんどの作ったミルクが捨ててます笑
仕方ないなぁと思いつつも物価高騰で悲しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠い目擦って作ったのに捨てる羽目になるのほんとしんどいです😭どうせ飲まないだろうと思って少なめに作ったら足りないなんてこともよくあります💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    以前は飲まないだろうって思って少なく作った時があったんですけど
    そういう時に限ってめっちゃ飲んでて足りなかったことあります😭

• 10月6日