※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaana
妊娠・出産

3度目の妊娠で双子がわかり、心拍確認がまだのため不安。お腹の痛みは初期の症状か。出血はないが、不安が消えることを願っています。

私は3度目の妊娠です。
1度目の妊娠は6週2日で心拍確認できたのですが8週2日の検診で心拍確認できず流産してしまいました。それから4ヶ月後に2回目の妊娠発覚で今2歳8ヶ月になる息子がいます!!
そして今回妊娠がわかりました!!
フライング検査で生理予定日1日遅れで検査したところ陽性反応!!
その4日後に再度検査して陽性反応で次の日いてもたってもいられず病院へ行きました!
5週1日で胎嚢確認できました!!すっごく嬉しくてすぐ旦那に電話!
ただ1度流産してるので不安ばかり、、、。1週間後の6週1日で病院行ったらあきらかに胎嚢おっきくなってて安心!
そして胎嚢2つ!!
二卵性の双子と言われました!!びっくりしたけど1人目が帰ってきたんだととても嬉しくなりました!まだ心拍確認できてません!先生はあと2、3日もしたら心拍確認できるよと言ってくれたのですが不安で不安で仕方ありません、、。
来週までの検診が長くて長くて、、まして双子なので不安も倍で、、。
少しお腹がチクッ?みたいな痛みがあったりなかったりなのですがこれって初期にはある事ですか?出血などはありません。
この不安が少しでもなくなればいいなと思っています!!
長文すみません!

コメント

ショーコラ

妊娠に伴って子宮が大きくなる準備をしだしてるんだと思います(*^^*)
初期には良くあることですよー!

• kaana

kaana

お返事ありがとうございます!!
    上の子のときも不安で仕方なくてどーだったか覚えてなくて(^^;
    今回2人なのでなおさら心配で。
    出血がなければ下腹部痛あってもあまり深く考えなくてもいいですかね??

• 2月23日
  • ショーコラ

ショーコラ

チクっとした短い痛みなら、そこまで不安にならなくても大丈夫かと思います。
    ただ持続する痛みはダメだと思います。
    判断難しいですよねT_T

• 2月23日
  • kaana

kaana

そーですよねぇ(´•ω•̥`)
    休んだりするとよくなります!!
    ずーっと痛いわけではないんですけど。様子みてみます!!

• 2月23日