※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
子育て・グッズ

ディズニーで11ヶ月の赤ちゃんと楽しむ方法について教えてください。グリーティングや赤ちゃん向けアトラクション、乗り物の膝の上か抱っこ紐での乗せ方について知りたいです。

【ディズニーのグリーティングと赤ちゃん向けアトラクションについて】

来週11ヶ月のこどもを連れてディズニーに行くのですが、グリーティング、ショー、少しアトラクションを楽しめればなあと考えています。

ディズニーに行くのが久しぶりでいろいろ変わっていてついていけず笑詳しい方教えてほしいです笑

まずグリーティングのメインストリートのみエントリが必要みたいですが、到着が10時過ぎの予定でまだエントリー枠残っているものでしょうか?
他のウッドチャック、ミニーのスタジオ、ミートミッキーは並べば必ずグリーティングできるんですか??

後は11ヶ月の赤ちゃんでも乗れるもの教えてほしいです!
イッツアスモールワールドしか思い浮かばなくて笑
たなみに私がくるくる回る系がダメなので😱アリスのティーカップ?系は無理でゆったり楽しめる系でお願いします🙇‍♀️
子どもと乗り物乗る時は膝の上に乗せるのが基本でしょうか?
それとも抱っこ紐?

いろいろ質問してしまいましたが詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

11ヶ月の時ディズニーランド行きました!
グリーティングはエントリーしなかったのでわからないです💦
結構近くでキャラクター見ると引いちゃうって聞いてたので、スルーしました🤭笑

アトラクションはこれ乗りました!
美女と野獸
イッツ・ア・スモールワールド2回
アリスのティーパーティ
蒸気船マークトウェイン号
ウエスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ
プーさんのハニーハント
カリブの海賊

ものによりますが、膝の上だったり、抱っこ紐のままOKだったりしました😊

• えみママ

えみママ

子どもからしたらキャラクターは巨人ですもんね😂道でいるキャラクター平気だったらグリーティングやってみようと思います笑
    アトラクション結構乗れるんですね!参考になります!ありがとうございます!

• 10月6日
ママリ👦👼👼

グリのエントリー10時ならは間に合うと思います!
ただ、混雑している日だと早めに締め切ることがあるので入ったらすぐやるのがいいかなと思います!

それ以外は抽選など今はないので、並べばグリできます🙆‍♀️

アトラクションは抱っこ紐でも大丈夫なものもあります!
一部膝上か1人座りできないとダメなものもあります

11ヶ月の時に乗ったものは
⭕️1人座り限定
プーさんのハニハン
モンスターズインク
カートゥーンスピン
ピーターパン
カリブの海賊

⭕️抱っこ紐、膝上可
バズ
ウエスタンリバー鉄道
カントリーベアシアター
ジャングルクルーズ
マークトウェイン号(ベビーカー可)
チキルーム
スモールワールド
ホーンテッドマンション
フィルハー
スティッチのエンカウンター
シンデレラのフェアリーテイル
オムニバス
美女と野獣

⭕️ぐるぐる回る系
ダンボ
キャッスルカルーセル
ティーカップ(回さないで乗る)

⭕️おうち系
ミニー、チデ、ドナルドの家
グーフィーの家

結構色々乗りました!
午前中にアドベンチャーランドに行くかファンタジーランドでアプリで空いているアトラクションをみて乗ることが多いです🙆‍♀️

グリーティングは息子は2ヶ月から毎月行っていたのと、行く何日か前からテレビで着ぐるみのキャラを見せていたので、着ぐるみを見ても抱きつきに行く子でしたが、慣れてないと大きくて怖がって泣いてしまうこともあるので、フリーグリーティングをしていたら近づいて反応を見たり、YouTubeとかで着ぐるみのミッキーやミニーたちを見せておいた方が安心かなと思います!

• えみママ

えみママ

アトラクションの乗り方ごとに分けてくださってとてもわかりやすいです🥹
    キャラクター巨人ですもんね笑
    フリーグリーティングで大丈夫そうなら並んでみます!
    アドバイスありがとうございます🥹

• 10月6日
ゆうき

こんにちは😊
娘が1歳の時から何度かランドインパしてます💓
メインストリートのグリは時間が何枠かにもうけられていて何時までにエントリー可能という感じになってます!私が見た時は9:55までだった気がするのでもしかしたら終わっているかもしれないです😭このエントリー本当に当たらないのでないと思った方がいいです😂
他のグリは並べばミッキーたちに会えますよ🥰

11ヶ月ですと乗り物はスモワ、ジャングルクルーズ辺りかなと思います!お座りできるかなと思うのでママさんのお膝抱っこがいいと思います!寝ながら乗り物に乗るのは禁止なので抱っこでいいかなと思います☺️

ハニハンや美女と野獣はお座り可能なら乗れますが結構スリリングなのであまりおすすめしないです😰

ディズニーに関して他にご質問があればご回答したいと思いますのでコメントいただければと思います😊

• えみママ

えみママ

メインストリートのグリーティング初ディズニーの記念にと思ってましたが無理そうですね😂
    アトラクションのアドバイスありがとうございます!
    もう一つレストランって予約なしでもすんなり入れるんですかね??
    グランマサラ?で考えているのですがおすすめレストランあったら教えて下さい☺️
    後初ディズニーで記念にやっておいた方がいい事とかあればそれもお願いします🙇‍♀️

• 10月6日
  • ゆうき

ゆうき

レストランは予約して入るところと予約なしで入れるところがありますよ😊
    グランマサラのキッチンはおすすめで、私は夕食は毎回ココと決めてます🤣17:00には満席になるので16:00代にお食事をおすすめします!
    ディズニーは本当に食事時間をずらさないとレストランは食べられないです😰

初ディズニー、お誕生日だとシールをたくさんもらえるのでそれを取っておくと記念になりますよ😊キャストさんからたくさんお声かけてもらえます!娘もDハロで多分10枚くらいは貰いました😂

ディズニーは下調べすればするほど楽しめますよ🥰

• 10月6日