※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

仕事で書類を提出する業務中、期限に間に合わず上司に催促し、残業させられた派遣社員が悩んでいます。自分の責任なのか、どう対処すべきか悩んでいます。

【仕事のこと。】

派遣です。
私の仕事は、業者さんから書類をもらい、それを指定の書式にまとめて別の会社に提出する、というような仕事です。

今回は、業者さんに書類を依頼しても期日までに全然来なくて、別会社への期限も迫っており、最終的に上の方(社員さん)から連絡してもらって催促しました。
(社員さんへは、別会社への提出期限が近づいた際に一度相談し、期限ギリギリまで待って来なかったら社員さんより連絡を入れる、ということになっていたので直前の催促になりました。)
結局私が勤務している時間には書類が来ず、届き次第社員さんが対応してくださることになりました。

本来私の仕事なのに全て任せてしまって、私は定時で上がったのに、社員さんは届くまで残らざるを得ないし。(派遣なので残っていると残業代が発生するのと、その方は毎日残業しているので大丈夫だよ〜と仰っていただきました。)

情けないです。社員さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも私から依頼しても全く反応ないし、じゃあどうすればよかったんだろう、とも思います。

明日から休みなのにモヤモヤして過ごしそうです。

コメント

けー

気にしないで良いと思います。
悪いのは期日までに書類出さなかった業者ですから。
わたしもお客さん(BtoBです)に処理の問い合わせ等しますが返事がなければ再度「処理が進まないので急ぎでお願いします」と連絡入れたりしますが
それでも遅くて処理が遅れてもそれはお客さんのせいで我々のせいではないので「じゃあ書類できるの遅れるけど良いよね?」ってテイでやってます笑
なんなら業者の野郎!さっさとしろよ!って思ってたら良いんですよ😌

• りんりん

りんりん

さっき確認したら、私の退勤後すぐ届いたみたいなので一安心です🥹
    書類くれないならもう知らないよ、って感じなのですが、別会社から催促くるのは私だし、出さなくて困るのはうちの会社なのでどうにかして貰うしかないのです...。
    でも気にしなくていいと言ってくださり、心が軽くなりました☺️ありがとうございます。

• 10月6日