※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちち
ココロ・悩み

31wの初マタが突然マタニティブルーになりました。友人たちとの別れや子育てへの不安が原因です。皆さんは同じ気持ちになったことがありますか?

31wの初マタです。今日突然マタニティブルーになってしまいました。先輩方、皆さん、どう解消されましたか?

今日、これまで月に1-2回会っていた大事な友人たちとランチしたのです。
彼女達は東京で働いてることもあって、よく東京でお茶してました。
しかし今日の帰りに「あぁ、今年度はもう会えないんだな。2人のために東京に飛んでいったり簡単にできないんだな。」から始まり、子育てできるのかな?子ども幸せにできるのかな?日中1人頼れる人もいないのに、友だちにも会えなくなるなんて。。友人たちと旅行にも気軽にいけないなんて。。

心の拠り所だったんだなって改めて感じてます。
くさくさした気持ち、皆さんなりましたか??

コメント

みぃあ

マタニティブルー私もなりましたよ🙆

ホルモンの関係でなってしまう人もいるみたいです!

私は当時の彼氏(子供の父親)に会いたくないってなりました!
存在すら拒否になってしまって
結局別れてシングルです😂

匂いや声や連絡とることすら嫌になりました😅
別居だったので余計そうしてしまったのかもしれないです😅

• もちち

もちち

夜中にご返信ありがとうございます。
    一番にいただけて、「あります。」の一言でほっとしました。

私も嫌いな人がさらに嫌いになりました!
    おそらく子どもに悪い影響あたえるであろうと強く思うからです。母性本能すごいですね✨

ホルモンと思って、時が過ぎるのをひたすら待ちますね。

• 2月23日
  • みぃあ

みぃあ

それは良かったです💓

ホントに母性本能すごいですよね😋
    子供を守るために自然とそうしてるんですね💓

あまり悩みすぎるのもベビちゃんに良くないですし、
    もちち様が嫌になる人は子供に悪影響な人!って思っていた方が楽だと思いますよ💓

友人様に対する言い方失礼な言い方で申し訳ないですm(_ _)m

• 2月23日
  • もちち

もちち

全然ですー!
    (合わせたくないのは友人でも、知り合いでもなく、血縁者や両親なので全然ですw)

本当に母性本能は本能で嗅ぎ分けててすごいですね。ホルモンもマタニティブルーにさせる悪いことばかりではない!と気づかされました。
    ホルモン様を頼りにしよう。

何だかお答え頂いて、いまを受け入れ心が軽くなりました。
    ありがとうございます☺️

• 2月23日
  • なぁ

なぁ

横から失礼します!
    マタニティブルーで離婚して後悔していませんか?

• 2月23日
  • みぃあ

みぃあ

まだ、籍を入れてない時だったのでじっさい離婚ではないのですが
    後悔してませんよ🎶
    むしろ重荷がとれた感じです😂
    喧嘩してもいつも上からものを言われ丸め込まれ
    妊娠してた時夜中でもお構い無しな感じでよびだされたりしてたのでストレスでした(;_;)
    同じことを何回言っても分かってくれなくてこれから子供産まれるっていう時期の時にゲーム買ったりしてお金が無いって言ってるのに自分に使うお金は山ほどある人でそのくせ赤ちゃんの物を買う時はお金ないから買えないっていってくるひとでした😞💔

• 2月23日
  • なぁ

なぁ

それは父親にはなれませんもんね。私も産後クライシスで悩んでいたので質問しました。ありがとうございました!

• 2月23日
  • みぃあ

みぃあ

そうなんですね😣
    実際今現在養育費の請求のために調停もしてます。
    そこまでしないと養育費払わないって言い続けてられてきたのでホントに父親になれない人です💔

簡単に離婚することを勧めることは出来ないですが、もし今なぁ様が辛いのであれば検討するのもありかと思いますよ!😌

• 2月23日
  • なぁ

なぁ

うちは子煩悩でイクメンでお金も私が管理しているし悪くないんですが、産後クライシスっぽくて。かなり悩んでますがもう少し様子みることにします

• 2月23日
me!

ありましたー😭
旅行大好きだったのでよく旦那とも日帰りでしょっちゅう出かけてたのでそれが出来なくなるんだなー、とか子育てできるのかなーとか💦
でも出産したらそんなこと考えていられないです!笑
友達にちゃんと育児やってる?イメージなさすぎて😂って何人にも聞かれるくらいの私でも育児やってるので大丈夫ですよ✨

• もちち

もちち

全く私も同じ感じですー。
    ですが、
    >そんなこと考えていられない
    に、勇気をもらいました。
    よかった、悩む時間ないんだ。。

私も、友達にそういわれるくらい、遠慮されない付き合いしていきたいです❤️

• 2月23日
  • me!

me!

世界のこんなところに日本人!とかアナザースカイとか海外に行く番組とても好きで見ていて、いいなー行きたいなーって思いますけどね😢でも娘が大きくなったら一緒に行こう←そんなお金がそもそもない、笑
    って割り切って見てます💕

はい、悩む時間も最初はなく、今は考える時間も余裕ありますがその出産前に考えていたようなことは考えなくなりましたねー🤔👌

大丈夫ですよ😄

• 2月23日
  • もちち

もちち

わかりますー!
    わたしも世界不思議発見、イッテQ、さまーずの海外バラエティみては「ううう〜〜」っとうなってます。海外旅行コラム読んでは、oh…となり。。

いずれ!いずれ!子ども連れてと夢を見て、me!さんのように楽しみ貯金しますね。

大丈夫って、言われると本当にホッとします。大丈夫、大丈夫。

ありがとうございます☺️

• 2月23日

好きな事して遊んで仕事してオシャレして行きたい時に旅行行けてディズニーシーいったりUSJ行ったり羨ましいな、もっと遊んどきゃ良かったって思ったりしてました😱💦
でも結婚した事も妊娠した事も後悔はないですし旦那と一緒になれて良かった幸せって思うので子供が産まれたらきっとそんな事どうでも良くなるほど可愛いだろうな〜って思う方が強いです!
子供がいる友達も結構いるのでママ友と出来る範囲の遊びをたまに出来ればいいかなって思います❤
友達も仲良くても子連れで遊ぶのは気が引けて子持ちとしか遊ばんくなるって言ってたので寂しいですが仕方ないですよね(^o^;)

• もちち

もちち

そうなんですよね。
    羨ましいし、そこに私もいてキャッキャしたい。。

>旦那と一緒に
    当たり前に好きすぎて大事なことが埋もれてました!ありがとうございます。
    そうですよね。大好きな人と自分のハーフなんだから愛おし過ぎるし、幸せすぎますよね。
    あー、なんて贅沢な、灯台下暗しな、欲張りな質問してしまったんでしょう。
    気付かせてくださってありがとうございます。

• 2月23日