※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikako
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で、悪阻が楽になりました。生理前のような鈍痛がありますが、子宮の成長の兆候かもしれません。この時期に鈍痛があることは一般的です。胎動がある時は痛みが和らぎます。

もうすぐ8ヶ月に入ります、初マタです。
辛かった悪阻もようやく楽になってきました。
今週位からズキズキ?ジンジン?のような生理前〜生理始まりのような鈍痛があります。
子宮が大きくなっている証ですか?
この時期は鈍痛がある時期なのでしょうか?
胎動はありますが、胎動がない時に痛みます。

コメント

ぴよーん。

私もありました!今でもありますよー!日に日に痛みが強くなってますよー!!
きっと子宮が大きくなってるとおもいますよ!あと胎動で痛い時なども!!
お互い頑張りましょうね♡

みぃ

子宮が大きくなってきているからだと思います✋
私も痛かった時がありました(∩´﹏`∩)
今は腰が激痛です(笑)
あまり心配なら産院に相談されたほうがいいと思います