※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
ココロ・悩み

子どもがNICUにいるため、授乳や搾乳が大変です。目覚ましで起きられず困っています。皆さんはどうしていますか?

早産だった為、子どもはNICUにいます。私は退院してほぼ毎日病院に通って授乳、病院以外は3時間おきに搾乳するように言われているのですが、目覚ましをかけても起きれずひどい時は7時間寝てしまいます。起きた時にはびちょびちょになってます。皆さんはどのように対応されていますか?(;´Д`)

コメント

ほのちゃん

私は娘が病気になりNICUに入院になりました。三時間おきに搾乳と言われてましたが、無理のないように言われてたので夜は爆睡してました。(笑)びちょびちょになってたことも何回かありましたよ!(笑)寝る前と起きた時には絶対絞るようにしてそこから三時間おきにしてました。寝るときは母乳パッドあてて寝てました!起きると母乳パッドが母乳を吸って重たーくなってましたが…(笑)

うちの娘もNICUにいました☺️

下着に母乳パッドつけて、それからフェイスタオル折り畳んで、胸モコモコで寝てました\(^o^)/

ポコ太のママ

私も同じでした(^-^;
入院中や自宅に戻ったばかりのときは、緊張感もあったのか起きれていたのですが…
そういう日が何日も続き、頑張ってもダメだったのであきらめました。私の体が睡眠を欲しているんだなと。
私の場合、びちょびちょまではいかなかったので、パッドを交換すればすむ程度でした。あまり参考にならずにスミマセン。
自分は起きられなくて、ダメな母親だなと反省ばかりしていたので、思わずコメントしてしまいました(>_<)

がちゃみ

夜爆睡しちゃいますよね。(笑)母乳パット当てて寝るの思いつきませんでした!今日からやってみようと思います(^^)

がちゃみ

娘さんもNICUにいらっしゃったのですね!母乳パットにフェイスタオル試してみます\(^^)/

がちゃみ

入院中は看護師さんとか声かけてくれてたけど、家だと安心して寝ちゃいますよね…(´・・)
私もダメな母親だなって思っちゃいます。それと同時に眠たいからしょうがないとも思ってしまいます。(笑)

ぱーぷる

娘もNICUにいて、今毎日搾乳したおチチ持って行ってます(^^)

私も夜は寝ちゃってます~。
目覚ましわざわざ止めてまで(笑)
寝過ごした時は、びちょびちょまではならないですがカッチカチに張ってます。
私は常に母乳パットはしてます(^^)

キャメル

私の息子も2ヶ月NICUにいました!
初めは緊張感もあってか夜中起きれていたけどだんだん睡魔が強く目覚ましも届かなくなりました^^;(笑)
日中は3時間ごとで夜中はもう諦め母乳パッドしてましたよ♡
赤ちゃんが帰ってきても夜中起きれないんじゃないの?!と心配していましたかそんなこと全くなく…寝息一つでビクッと起きます!
お母さんの身体って不思議ですよねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

がちゃみ

わー同じ状況ですね(^^)
目覚まし止めちゃいますよね(笑)カッチカチ痛いですよね(´・・)母乳パットはやはり必須なんですね!

がちゃみ

2ヶ月NICUにいらっしゃったのですか!
目覚ましなってた?ぐらいの勢いで睡魔が襲ってきますよね(笑)
お子さん帰って来てからは起きれるんですね(´▽`)
ちゃんとおかあさんの身体になってるんですね(^^)