※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノギ
家事・料理

【旦那の残業深夜メシについて、料理初心者がおすすめのメニューや本を…

【旦那の残業深夜メシについて、料理初心者がおすすめのメニューや本を教えてください】

最近旦那の残業が0時前後になる事が多くなりました😇

食べる時間が遅くなるのであんまりガッツリしたものだと翌日起きるのが辛いかなと思うんですが、料理初心者なのであまり良いメニューが思いつきません🙃

朝は元々食べない、昼は食べれたら外食かコンビニ(忙しすぎるとお昼も食べない)なので、家ではちゃんと食べて欲しい気持ちがあるのですが料理が苦手すぎて…🥹

皆様がよく作るおすすめメニューやおすすめの本や料理家さんがいたら是非教えて欲しいです🙇‍♀️!

旦那が好きな料理家はリュウジさんですが、酒のつまみ系が多くて深夜メシには向かないかなぁと思って休みの日だけ作ってます!

コメント

にゃんぴー

連日残業のときは鶏塩うどん、親子丼、サラダうどん(素麺)、ねばねば丼(マグロ剥き身、とろろ、オクラ、たまご、沢庵等)、牛(豚)丼、漬け丼あたりよくやってました☺️

• ノギ

ノギ

やはり丼物がらくちんですよね!
    教えてくださりありがとうございます⭐️

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

豚か鶏ひき肉と豆腐玉ねぎきのこのみじん切り混ぜてハンバーグ

キャベツや白菜の葉物ともやしと豚の薄切りか鶏肉の蒸し物
重ねて鍋かレンジで蒸すだけ
ポン酢やドレッシング等お好みの味で食べてもらう

ネギ塩豚
鶏がらスープの元と胡麻油でネギと豚肉炒めるだけ
ご飯に乗せて丼、うどんやそうめんのトッピング、焼きそばも一緒に炒めたり、具材にきのこや玉ねぎ等いれても

豚ひき肉と豆腐とお好きな野菜を混ぜた種にシュウマイの皮乗せてフライパンかレンジで蒸す包まないシュウマイ

イワシ等の味付け缶詰の卵とじ丼

サバ缶等の缶詰と人参ひじきごぼう等の炊き込みご飯

シーフードミックスときのこや玉ねぎなどお好みの野菜(ミックスベジタブルでも)コンソメ混ぜて炊飯器でピラフ

シーフードミックスか豚肉とお好きな野菜を炒め鶏がらスープの素と塩胡椒味付けし水溶き片栗粉でとろみをつける
ご飯にかければ中華丼、焼きそばにかけてあんかけ中華焼きそば、はるさめにかけたらヘルシーに

副菜に
シーフードミックスときゅうりのマリネ
おから煮やひじき煮(冷凍もできます)

豚肉や大豆製品等に含まれるビタミンB1やシーフードミックスのイカに含まれるタウリンには疲労回復効果もありますし、こう言った料理ならあっさりして食べやすく作るのも簡単だと思います
冷蔵庫に入れておいてレンジで温めてもらうのはどうでしょう

• ノギ

ノギ

こんなにたくさんのメニュー副菜や栄養に関してまでありがとうございます😭!
    とっても参考になります✨
    イカにタウリン含まれてるの初めて知りました😳🦑

確かにシーフードミックスだとあっさりしてますね😋
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♡

• 10月8日