※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりー
子育て・グッズ

義兄嫁がお下がりを求めてきて困っています。要らないし、あげたくないけど言いにくい状況。義兄嫁は早くお下がりを確保しようとしているが、家にはない。他に言い訳はあるか相談中。

【義兄嫁のお下がり要求に困っています】

義兄嫁が3人目を妊娠していて
足りないものがあるらしく
必死こいてお下がりを探してます

足りないものは大物チャイルドシートから哺乳瓶まで様々です
何回も聞かれて、正直うざいです

私は基本あげたくないし、お下がりも要らない派なのでもちろん譲る気はありません

だけどあげたくない……とは言いにくいし、友達にあげる予定っていうのもちょっとなって感じです
義兄嫁は妊娠3ヶ月の時に私に言ってきてるので、そんなに早くお下がり確保する人いないじゃないですか……?

ちなみに
我が家が家を新築して、初めて義家族が来た時に
ベビー用品の部屋を見られてしまいました
そこに使ってないチャイルドシートやベビーカー、ハイローチェアなどを置いてました
その時に、義兄嫁がこれどうする予定なの?って言われたので馬鹿正直に思い出だからとっとく予定ですって言いました

その時はまさか3人目がお腹の中にいるとは知らずで
2人目から10年空いてるので3人目希望してるのも知りませんでした
で、家の中を見て回った後に実は妊娠してるんだーって言われ、翌々日にはお下がりちょーだいという流れです。

今は探してみるけどないと思うなって言ってます
あと、汚れてるよって言いましたがら気にしないからいいよって言われました

他になにか良い言い訳ないですか?
ほんとに切実です😭

コメント

3-613&7-113

思い出として保管してるから譲れない、で良いと思います☺️

のらりくらりとかわすより、無理なものは無理!他を当たれと伝えた方が諦めるかな?と。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あとは、古いものを渡して万が一事故があった時に責任問題になる・親族で揉めたくないので無理です!とか。

• 10月6日
  • えみりー

えみりー

えっ、天才ですね!!
    シートが壊れてて、何かあったら責任取れない、けど思い出だから捨てられないって言ってみます!!

• 10月8日

3-613&7-113

なんか、そういうトラブルの漫画?文章?読むの好きです🤣(ネットとかにアップされてるやつや、LINEでなんか来るので読んでます🤣)

下手に譲渡すると嘘ついて、家にあるのバレたら揉めるので💦断言しちゃうに限ります!

• 10月8日
  • えみりー

えみりー

えっ笑
    我が家のエピソードを面白く読んでくださって嬉しいです!!笑

本当にそれですね〜
    実際、チャイルドシートとかは大したことないんですが壊れてるので
    嘘はついてない感じで少し大袈裟に言って乗り切ろうと思います😊

今までは連絡来るとストレスやばかったんですが
    今は早く連絡来て欲しいくらいに楽しみです笑笑

本当に助言頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 10月8日

3-613&7-113

グッドアンサーありがとうございます。

ママリでは、リアルで存在した!?と衝撃を受けてます💦楽しんで読んでるわけではなく💦(ネットとかにある、キチママとかの文章読んでます)

気が楽になったのでしたら、良かったです☺️

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

図々しいですね😟
絶対にお下がりしたくないです!友達に譲ることにしたとか、とにかく他の方に譲るのでって嘘つきますかね!!

• えみりー

えみりー

図々しいです
    けど、義兄は長男で私達は主人の地元を離れているのでお墓の事などは全てやってくれるらしく無下には出来なくて、ほんとめんどくさいです😭

上の方が仰っていた、
    ところどころ壊れてて、何かあったら責任取れない
    壊れてるけど思い出だから捨てられないって言ってみます!!

本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 10月8日
みーち

旦那さんや義兄さんからビシッと言っていただくことはできないですかね…
くれくれさんホント困りますね💦
図々しいなあ。。。

• えみりー

えみりー

ご回答頂きありがとうございます🙇‍♀️

実は旦那と義兄嫁は10も離れてて
    私とは14も離れてます笑

あまりに歳が離れてて、ビシッとは言えなくて
    図々しい態度に何も言えなくて歯がゆい思いをしてます😭

上の方が仰っていた
    壊れてるから何かあったら責任取れない
    壊れてても思い出だから捨てられない、譲れないと言ってみるつもりです

• 10月8日