※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいのまま
子育て・グッズ

ベビーカーシートの使用感について、アドバイスをお願いします。

1ヶ月半の女の子のママです。
みなさん、ベビーカーに別売りのシートって付けてますか?
ピジョンのランフィエフ使ってるんですが、昨日初めて乗せて見たところ、道路の舗装が荒いところや点字ブロック、車道との段差など、意外とガタガタしていて、赤ちゃんの頭が揺れているので心配になってしまいました。首が座るまでベビーカー載せるの怖くなってしまって、、、。そうしたら今日ネットでベビーカーシートを見つけたんですが、使用感どうでしょうか?お使いの方いましたらアドバイスお願いします。ちなみに買おうと思ってるのはこのタイプです。

コメント

使ってますが、そこまで厳重なやつじゃないです(^◇^)
でもママが抱っこ紐してて歩いても揺れてますし…

• かいのまま

かいのまま

コメントありがとうございます。
    そうですよね、抱っこ紐でもかなり揺れますよね(・_・;

• 2月23日
y.y

私の家の前の道路舗装が悪く、私も悩んでいました´д` ;
最初は気になりましたが、今はあまり気にならないかも。少し大きくなったからかな?
あと普段は車で、散歩する時しか通らないので頻度は少なめです。
舗装の荒い所を頻繁に通るのであれば、私なら購入するかなー。。。

• かいのまま

かいのまま

気にし過ぎかなと思いつつ、やっぱり気になっちゃうなら買って使った方が安心ですね(╹◡╹)

• 2月23日
あー

わたしはもともと付属の何ヶ月まではこれをつけてくださいとゆうやつをつけてました!
成長に合わせてパーツが取れていくやつです!
もしそれがないならあってもいいかなと思います!

揺れるのは抱っこでも変わらないですが、
娘は首を曲げて寝てることが多かったので支えにはなりましたし、安心感はあります!

• かいのまま

かいのまま

そういうの、ないです。。。
    確かに、安心を買うつもりで買ってみます!

• 2月23日