※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぷ
お金・保険

一軒家での光熱費について質問です。アパートよりも上がると聞いています。大人2人と赤ちゃんの3人暮らしです。

今一軒家にすんでいる方に質問です_φ(・_・
近々オール電化の家を建てることになったのですが、1ヶ月の光熱費はどのくらいかかるのでしょうか?
アパートだと1ヶ月、上下水道2000円、電気4000円、ガス4000円ぐらいですんでいたのですが一軒家になると結構上がると聞くので…>_<…
ちなみに大人2人と8カ月の赤ちゃんの3人暮らしです(*^^*)

コメント

ココショコ

うちは4人で、お腹に赤ちゃんがいます。オール電化で水道6,000円電気12,000円です!

さサ

昼間も自宅にいますよ⸜(ˆ࿀ˆ)⸝

オール電化だと時間によって
値段が違うと思うんですけど( -᷄◞ω◟-᷅)

夜10時から朝8時までが
電気代が安いので
洗濯機は8時までにタイマーをしてたりしてます⸜(ˆ࿀ˆ)⸝

それぐらいですが、笑

ひなぷ

さっさくの回答ありがとうございます!なるほど!だいたい2万円くらいでやりくりされているのですね(*^^*)参考になります!_φ(・_・

ポコ

3ヶ月のベビーと3人暮らし、一軒家でオール電化ですが、電気代だけでいうと今年の冬は2〜3万でしたΣ(-᷅_-᷄๑)
今の時期は1万くらいです'3`)b-★
去年の夏は共働きで日中家にいなくて2万は超えてたのに、昼も冷房つけてたらどーなるのか恐ろしいです…(╥Д╥)

ココショコ

夏場や冬場は変動ありますが(´・_・`)大体そのくらいで1年間やってきてますよ!

ひなぷ

わー!なるほど!暖房って結構かかるっていいますもんね!…>_<…
今時期は何もつけなくてもこれから夏!!(◎_◎;)冷房の季節ですものねー…>_<…
そっかー、季節にもよりますよね_φ(・_・ありがとうございます!参考になります!(*^^*)

ひなぷ

そーなんですね!(*^^*)やりくり次第ではそのぐらいに抑えられるのですね!ありがとうございます!頑張ってみます!(*^^*)

さサ

うちも一軒家で
オール電化です!
1歳3ヶ月の息子と
3人暮らしです

電気は一万円弱
水道は五千円前後です!

ひなぷ

オール電化で電気代が1万円弱とはすごいですね!(*^^*)
何か節電方法とかやっているのですか?_φ(・_・
昼間は自宅にいますか?
質問が多くてすみません…>_<…

ひなぷ

昼間も自宅にいて1万円とは!すごい!(◎_◎;)
確かに、夜の方が電気代が安いと言われました!なるほどー!!!家事はなるべく夜や早朝にした方がいいですね(*^^*)
ありがとうございます!参考しなります!(*^^*)♡

J

2月からオール電化の一戸建てに引っ越してきました。
2月は2万ちょっとで、やっぱり一戸建ては高いな...と思っていたのですが、毎月減ってきて、5月は8000円くらいになりました。
エアコンと床暖房が大きかったようです。
エコキュートも気温が上がって冷めにくくなったのでタンクのお湯が減りにくくなり、沸かす量はが減ったみたいです。

ひなぷ

返事遅くなってすみません!…>_<…回答ありがとうございます♡
1万円をきってるんですかー!?!(◎_◎;)すごすぎます!\(^o^)/
戸建でもそんなに節電できるんですね!(*^^*)

戸建に住むの不安だったのですが、なんかやれる気がしてきました!\(^o^)/♡