※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたあ
子育て・グッズ

息子がオムツからトイレに移行できる方法について相談です。息子は10日間オムツなしでトイレ成功。心配していますが、どうしたら良いでしょうか?5歳になるとオムツ買えないとチクチク言ってしまうことも。

【オムツからトイレに移行する方法について】

トイトレ うんちについてです💦
年中の息子がいまだにうんちはオムツです💦
体制的にトイレだと難しいのかと思ってたんですが、オムツ履かせてトイレでしてみたら出来ました😅ここ10日間くらいオムツでトイレは成功してます。

よくうんちが自分から離れるがこわい子もいると聞くのですが、息子もそのタイプかなぁと🫣

もうどうしたら良いでしょう?😭

5歳になったらオムツ買えないからね!などチクチク毎日言ってしまいます😣
それも逆効果ですよね🥲

コメント

ゆか

娘もつい最近です、5歳1ヶ月くらいまでオムツ💩でした😅

うちはオムツ履いてもトイレに座ったら出来ない😫というタイプでしたが、、、
娘は旅行でホテルに行くのが好きで。💩できない5歳さんはホテル行けないの、断られちゃうの。
と言ったら即成功するようになりました💨
今までどんな誘いでも乗らず、幼稚園行けなくてもいいもん!ディズニー行きたくないし!とか言ってたのに💧
オムツ無くなるよ、は娘には効果なかったです😭

オムツで座ってトイレにできるなら、オムツに穴を開けるといいと聞いたことがあります!
本人にわからないように、あまり大きくない切れ込みを開けておいて、💩をしたらそこから💩がトイレに落ちて…
トイレで💩できたじゃん!すごい!と褒めて、少しずつ穴を大きくして最後には履かずにお尻がスースーしててもできるようになったとか…
友人の話です💦

• すたあ

すたあ

わぁ😭✨卒業おめでとうございます㊗️
    そうだったのですね✨
    うちも物で釣ってもダメで、、オムツなくなるよも効果ないですね😂💦

実はオムツに穴を開けてみたのですが、バレてしまい、そこからオムツに穴空いてないかチェックされちゃうんですよ😱💦手強いですよね😂💦

コメント嬉しいです💕

• 10月6日