※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼寝を早めに起こすと夜の寝かしつけがスムーズになる可能性がありますか?

もうすぐ2歳でお昼寝を2〜3時間する子です😪
13:30〜16:00くらいまで昼寝
20:30〜21:00就寝という感じでした。
でも最近体力がついたのか夜の寝かしつけに時間がかかるようになりました。
1時間くらいゴロゴロしたり遊びだしたりして21時半くらいに寝かしつけ完了でこっちがかなりきついです😓

夜すんなり寝る為お昼寝を早めに起こしたほうがいいでしょうか??

コメント

ジュノン

うちの子も寝る子でしたが15:30には起こすようにしていました(^_^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます、起こすようにしてみます🥲

    • 10月6日
りり

同じような双子ですが、途中でお昼寝から起こすと練るまでずっと機嫌が悪いので、夜遅くなってもいいので好きなように寝かせてます🙌🏻
難しいところですよね💭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🥲うちは大丈夫なタイプみたいなので長いときは起こしてみます🥺

    • 10月6日
ちゃむ

うちの場合起こすと夜寝るまで物凄く機嫌が悪くなるので寝かせときますね💦
起こして機嫌が悪くならないなら起こしてもいいかと思います!
昼寝が13時半からですが30分〜1時間程早めること出来なさそうですか?

うちは
11:15 昼ごはん
12:00〜14:30 昼寝
20:30 終始です!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    就寝でした💦

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに最近どんどん後ろ倒しになってます🥲お昼寝自体を早めて見ます!

    • 10月6日