※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で2学年差年子について相談です。育児の感じや離乳食、抱っこ紐の使用時期について参考になる情報が欲しいです。

【【2学年差年子について】
2学年差年子の育児はどんな感じ?】

【2学年差年子について】
先ほど妊娠検査薬が陽性出ました✨うまくいけば、2学年差年子、娘とは10ヶ月差?11ヶ月差?になるのですが、2学年差年子はどんな感じですか☺️??

あと、下記もどうされてたか参考にさせてください✨
⚫️まだ娘は離乳食完了期ということもあり、悪阻中の食事をどうしようかとても心配しています💦できたら作る気満々なんですが、皆さんどうされていたのでしょうか?💦
⚫️抱っこ大好きっ子なのですが、抱っこ紐はいつからいつまで使用されていましたか???

よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

ママリ👧👧👦

1歳9ヶ月差の2学年差の年子です。
姉妹だからか毎日仲良く一緒に遊んでくれるのでめちゃくちゃ楽です。
下が生まれて1年くらいは大変でしたが(笑)

私はつわりが酷くて離乳食はBFに頼ってました。
抱っこ紐は使わずになるべく腕で抱っこしたり旦那にお願いしてました。
(長女はあまり抱っこマンではなかったので)

• koa__z

koa__z

やっぱり、2学年差だと一緒に遊んでくれるっていう噂は本当だったんですね☺️
    1歳になるまでは大変ですよね😢

私も悪阻が酷く、入院したので、離乳食とかご飯どうしようかと思っていたのですが、BFに頼るしか無さそうですね😂
    抱っこ紐はやはりお腹圧迫するので、使わない方がいいんですね💦
    ありがとうございます😌参考にさせていただきます❣️

• 10月6日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

大変だと思いますが無理しないでくださいね!
    頼れるところは頼りましょう😊

• 10月6日
  • koa__z

koa__z

ありがとうございます😭❣️ちゃんもできるのか不安ですが、手を抜くところや頼れるところはしっかり使って、娘との時間も大切にしたいと思います😌

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

長女と次女が1歳半差の2学年差年子です😆1歳すぎた辺りから仲良く遊んでます🎶長男で再実感しているところですが、下の子後追い時期は上の子の相手が大変です😭💦公園行くとどっちもまだ小さいので目が離せずアワアワなってます🤣

元々BFメインだったので妊娠中も変わらずでした!
抱っこ紐は通勤にも使ってたので8ヶ月まで使用してました。途中から歩き始めたのであとはベビーカーメインになりました。

• koa__z

koa__z

やはり、下の子が1歳すぎたあたりから楽になってくるという意見が多いですね🥰
    確かに、下の子の後追いと、2歳児の行動力はわちゃわちゃしそうで大変そうですね😂でも、公園で楽しんでくれるのはいいですね🥰性別の違う姉弟でも、仲良く遊んでくれるのいいですね🎵

BFにはやはり私も頼ることにします😌✨お腹が苦しくなかったら、抱っこ紐使っても大丈夫だったんですね✨!歩くと、ベビーカーメインになりそうですよね!ありがとうございます❤️参考にさせていただきます😌

• 10月6日